2017年8月2日水曜日

1019「繋がり自立2」2017,8,2

 農場から戻り、いよいよ講演会の始まりです。お話の様子を紹介します。

「ハローウインの日はムー大陸が沈んだ日(?)です。私が住んでいた渋谷はイベントの場で、段々エネルギーがきつくなり転居しました。そこの場は安倍さんの私邸の近くで、ざわざわが止まらなく、門、柵が作られ、そろそろお時間ですよ、と内側の声が聞こえてきて、テレパシーで解放することにしました。
 転居先を夢のビジョンで見えた景色、公園の名前で探しました。しかし見つかりません。自分の気持ちを信じて、不動産屋さんに3回行ったのですが無いのです。提供してくれる物件は頭で良くてもハートでは駄目なのです。いよいよ退去する2日前、宇宙に文句を言いました。そうしたら丁度良い具合に決まりました。
 まさか!えっ!えっ!が起こりつつ、今の自分になっています。人生に起こるのは成功、あるいは失敗ではありません。失敗と思うと怖くて進めないのですが、それは心身に痛いことだけど気づきの学びだった、それで成長出来たと。そう思うのです。そうすると人生に起こるのは成功と成長しか起きていないのです。
 そして今は仲間と成長しよう、という軸にシフトしました。
 
 今年のエネルギーの流れについてお話します。毎年、12月の冬至くらいから、来年の流れを直観で捉え、大きな宇宙の流れを示しています。今年の1月にその事はお伝えしていましたが、更に、半年過ぎて情報を更新しています。
 今年の大きなテーマは「伸びやかに、一隅を照らす」です。一隅を照らす、だけだと、狭いので、伸びやかにが加わるのが2017年のテーマです。
 人生に起こるのは、成功と成長しかないのです。今年の前半のことですが、1月は前年のものが残っていて、節分が過ぎて3月くらいから完全に今年のエネルギーになります。
 これまでの毎月のテーマは次の内容です。
1月:整理  2月:調整  3月:始動  4月:活力  5月:平安  6月:選択  
 
 2極化から多極化していることががだんだん暮らしの中にも見えて来ています。例えば、友達だと思っていたのに、違うという事が分ってくる。あるいは、一緒に行くはずだったのに行けなくなる、などです。
 現在、地球の振動がより細かくなってきています。地球を一周して、次のサイクルラセンへの進化しているのです。
 それは太陽系、銀河系も同じです。銀河の庭が、縮こまっていくエネルギーから拡散する方向です。丁度、宇宙塵のところを通っているので、より活性化へ入りつつある流れです。銀河系、太陽系、地球にその変化が現われてきているのです。
 明日、7月9日は満月でむくむので膨張し、次の新月できゅっと縮むリズムがあります。それらが繋がった中に生きているのです。
 地球は3月、4月も振動が上がりました。それが現実の中で現われるのは2~3ヶ月後で、その変化に気づきます。今回も6月位に気づく様になりました。これまで同じと思っていたのに違う事が分るのです。それは肉体に近い所で起こっていて、より高次順応していることです。
 人生に起きる事の方向を決める舵は自分が持っています。舵は誰かに委ねているのでなく、自分が持っている事を自覚することが大事です。誰かにもてあそばれているのでなく、自分が舵を持っているという事で楽になります。色んな変換が起きているのですが、相手の意見を聞いても良いし、それに従わなくても良いのです。
 自分を支配して来るようなる事が起きるのですが、自分にとってワクワクする事であれば従って良いです。しかし、頭で考えて正しいと思ってもワクワクしない事は止めることです。
 変化して喜びながら進化するのが仲間であり、友達です。その時々の仲間、友人です。ですから、自分の内側に聞いて、何が楽しいのか問うことです。このことは夏至、6月21日から目立ち始め、それを引きずっているのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿