2018年9月29日土曜日

1442「神示18」2018,9,29

 早池峰神社は静まり参拝者はどなたもいません。正面の鳥居、神門を通り、参道は杉の巨木が立ち並んでいます。




 早池峰神社の神紋は剣九曜です。九曜紋は、「星辰信仰の対象、北斗七星は北の方角、時をはかる指針とされ、妙見信仰に結びついた。」と言われ、妙見北斗信仰の表れです。
 本殿に参拝し、本殿の周り廊下を真後ろに進み、ご神体の早池峰山に向かって神人ライブを行いました。皆さん思い思いの所に陣取り暫し耳を傾けます。
 ここでは神人さんから特にお話はありませんでした。





 既に16時半です。予定を変更してホテルに向かう事にしました。今日の宿は、あえりあ遠野で、ライブの予定です。ホテルには17時頃到できました。早速、会場のホールでライブの準備です。
 立派なホールで1時間のシャーマニックライブです。語りが無く、演奏だけで進みます。最後の祭り歌になり皆さんが跳ね、舞い、踊りの輪が出来て大いに盛り上がりました。こんなライブも良いなと思いました。ほとばしり出るメッセージが音で奏でられて行きます。沢山の霊人が現れたようです。

















 19時半から夕食です。料理は精進をお願いしたのですが今一つの内容で少し残念でした。神人さんお気に入りの津軽大鰐温泉の不二やホテルの精進料理はやはり別格です。それはそれでお酒も進み楽しい宴です。21時の終いの時間はあっという間です。




 引き続き、2次会の開催です。私たちの部屋で行いましたがほぼ全員が揃いました。今日の為に私の仕込んだ会津の日本酒1升瓶2本もあっという間に飲み干し、気が付くと既に午前です。全国各地の皆さんが揃い交流を深め、濃厚な時間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿