2018年11月28日水曜日

1502「唱導85周年3」2018,11,28

・マイオカインの効果
 では、マイオカインの具体的な効果とはどういったものがあるのでしょうか?現在までに分かっている効果を上げてみます。
 筋肉を作る 骨を作る 抗炎症 免疫力を上げる 脂肪を減らす
などです。一番大事なことは、最後の脂肪を減らしてくれるということです。脂肪を分解してくれることで、脂肪肝などの肝機能を改善します。肝臓は、血液の中の糖分をためてくれる場所なので、肝臓の機能が上がれば血糖値を下げることができます。逆に脂肪肝だと、糖分をためることができず、その結果、動脈硬化、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、認知症などの生活習慣病を予防することができます。
 さらには、肌の若返りや老化防止にも効果があります。
 これだけ効果の高いマイオカインですが、その効果が発見されたのは、この10年くらいの間だと言われています。ぜひ、マイオカインを増やして若返りを手に入れたいものです。

・マイオカインの増やし方
 マイオカインの増やし方は、実は簡単です。運動と食べ物から増やすことができます。

運動によるマイオカインの増やし方
 運動によるマイオカインの増やし方は、太ももの筋トレとウォーキングです。
 上にも書きましたが、筋肉を新しく作る時に出ますので、まずは壊す必要があります。学生時代に経験してると思いますが、激しい筋トレの痕は筋肉痛がでましたよね。あれが筋肉が壊れているサインです。ただ、あれほど激しくやる必要はありません。筋トレの方法は、
 1日に3回位 1回あたり、スクワット10回 足を肩幅に開いて立つ
 3秒かけて膝が直角になるまで曲げる 3秒かけて戻す 呼吸は鼻から深く
 これだけで良いです。くれぐれも我慢せずにできる範囲でやってください。
 そして、大事なのは、その筋トレをした後に、歩くことです。お買い物でも良いですし、ウォーキングやお散歩でも良いです。とにかく、どこかに出かける前に10回スクワットをすればいいのです。そうすると筋肉がついて、脂肪燃焼効果で太ももは細くなりますし、お肌も若返ってくるはずです。どこかに行く前にスクワット10回です。そして、大事なことは、マイオカインの量は決まっていると言うことです。やればやっただけでるものではなくて、決まった量しか出てこないので、細かくやることが大事になってきます。さらに大事なことは、スクワットした後の食べ物です。

食べ物によるマイオカインの増やし方
 壊して新たに作る時に必要なものは、何でしょうか?そうです。部品、材料ですね。筋肉を創る材料は、たんぱく質です。筋肉を壊した後に、必要なたんぱく質を補給してあげる必要があります。たんぱく質の中でもBCAAが良いと言われています。バリン、ロイシン、イソロイシンです。アスリートたちがプロテイン!と言ってバリバリ食べているものです。スクワットした後は、これを食べてから出かけると効果が高いです。
 ただ、BCAAが良いと言われても価格は高いし、面倒くさいです。そこで、このサイトでは、牛乳をお勧めしています。牛乳の中に含まれるたんぱく質が、筋肉を創る時にすごい効果的ですので、スクワットしたら、ぜひ、牛乳を飲んでください。
 スクワットを10回して、牛乳をコップ一杯飲んで、お出かけ。これが、今一番流行っている、体の中から考えるアンチエイジングです。
 注意することは、毎日続けると言うことです。毎日軽めの運動した人と、週一回でかなりハードな運動をした人を比べると、毎日軽めの運動をした人の方が健康になっていましたし、週一回の運動は、全く効果がなかったという研究もあります。軽めの運動で良いで すので、毎日続けてみてください。

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