2019年4月30日火曜日

1655「飛躍6」2019.4.30

・Y、Yさん
「昨年10月に転勤で仙台に来ました。こちらに来て良かったと思います。この場で1人1人の話がぐさぐさと来ました。この様な大切な場を設けてくれてありがたいと思います。Sさんのさらけ出し方、それを受け入れてくれることは学びです。」

・K、Jさん
「天命塾と縁して15年になります。大久保先生から学びの場を与えてもらって来ました。小さいころから何か、無形の存在がいると思っていましたが天命塾に来て、自分が感じていたことは間違いで無いと思いました。自分を守ってくれる存在がいて助けられていると思っています。「あなたが今使わせてもらっているのは、あんこの無い饅頭だ。」とある人に言われたことがありました。最近、あんこが入って来た様に思います。これも天命塾のお陰だと思っています。」

・F,Yさん
「昨日から天命塾の行事に参加しています。休暇を取って来ましたが、自分の時間を自分の為に使うのは24年振りです。今回、O君のご縁で良い機会を貰いました。自分の為に必要な事を作って行こうと思いました。これから進んで行きたい道が見えて来た感じです。」

・O、Hさん
「久々に楽しい場になりました。仙台テンメイを始める時もそうでした。色々の変遷があり今がありますが、ここにはレベルの高い人が集まってきています。これも新陳代謝だと思います。今度年号が変わりますが、今年は体力が回復してきたので新たな気持ちで、又ゆっくり進めて行こうと思っています。棚からぼたもちが来たら美味しくいただこうと思います。」

・S、Fさん
「昔、生体エネルギーの会で大久保先生と合い、天命塾の宇宙の会に参加して心がとても喜びました。それ以来のご縁です。3,11東日本大震災で被災しから8年が過ぎ、皆さんに支えてもらいながら今日を迎えられました。造船所を再建出来て仕事をし始めたのは昨年からで、今年は今日の総会に参加できました。研修会の4人の話しを聞いて、改めて確認させていただく機会を投げかけて頂きました。
 世の中の矛盾の中で自分がいますが、自分の志が揺るがずに淡々とやってこれています。ですから不幸ではありません。あの時は生体エネルギーで海洋改善の実験をしようと準備していて津波の被害にあいました。
 しかしそこには相手を脅かさず、認める優しい自然があります。いよいよこれから本領発揮だと思っています。ひとつになる意識を持って役割を担う事が試されていると思います。
 今日は話を聞いていて腑に落ちました。気づいて、いのちを繋ぐ事の中に無駄な事はないと思います。今、ムラムラと燃えて来ています。人は生き様であり、立志です。これからも精進し最善を尽くしたいと思います。」

・N、Tさん
「今は体力的に厳しいのですが精神的には良い状態です。この前、父親が手伝いに来てくれました。今年は勝負だ、収益を上げないと、と覚悟を決めました。人の力も借りてしっかり農業をしていきたいです。10年、20年続けて行きたいと思います。」

・G、Mさん
「頑張らないでゆるゆるでやっています。その中で昨年から潮目が変わって来たようで、嫌な事をやっても大丈夫です。ですから来たものを拒まないで楽しんでいます。今度、職場の部署が替わり、カオスの所に来たのですが、やって行けると思っています。SOS理論でやっています。」

 皆さんの喜びのエネルギーの共鳴共振で場は凄い盛り上がりです。話しも弾み気が付くと22時に成っています。美味しいお酒も好評で、残りを皆さんお持ち帰りです。いよいよ世の中大激変の中、善き縁者の仙台テンメイは飛躍します。ご縁の皆さま一緒に楽しみましょう。