2019年8月21日水曜日

1771神人ライブ32019.8.21


・E、Sさん
「繋がる事に意味がある。意味があるから繋がる。人も場所も出来事も。
謎解きの様に考える。分かるもの、分からないもの、いずれ分かる。
繋がっている、どうつながるか、楽しみでもある。」

・O、Rさん
「小さい事であれ大切に思い、出来る事が、良さで優しさだ。認められる事に繋がる。
小さい事も大切に、1つの事柄から求め、解いてみる。察する事。
気のせいでなく、ある全てを活かし、自他共に一層、幸福になる方法を解けば良い。」

・O、Hさん
「正しく生きようとしなくて良い。正しい事、正確を求めなくて良い。
遊びの中にこうしたいがあらわれる。理由はそれだけで良い。
喜びに成る事をすれば良い。正しいはその時の時間でしかない。
時が移れば、正しくなくなる。その時にどうしたいか。喜びと感じられたら、それで良い。」

・K、Hさん
「幼き頃の自分、出来事に刻まれた感情、手放し方、何十年経っても変わらず、強まるものもある。
自分が善き指導者として働き、場の自分を導く。話を聞き、優しく導いてやる。
自分が1番分かっているので、自分がする事。」

・O、Gさん
「ゆっくり、じっくり、1つ1つ進め。時間をかけ、納得するものにする。
しっかり喜びにする。ここから暫くはそれで良い。
周りと違って良い。これで良い。」

・K、Jさん
「楽しませる前提でその場を見て行く。例え1人でも自分を楽しませる。
1人1人を楽しませる自分が見える。どう楽しませると、場所を変え、何処に連れて行くか、何を見せるか。
楽しませる意識を持つと、周りから楽しませてくれると言う評価になり、自分を幸せにする。

・I、Yさん
「笑う事だ。笑うしかない。自分を笑うのだ。面白いなと。
自分を笑わないから苦しむ。おかしなものだと笑う。笑う事で逆が開け、見えて来る。
何処へ行く、何をする、どんな言葉。笑う事、自分自身を笑わせる事で楽にする。
霊的世界は、思いは世界で、笑いが多いと魔が入れない。」

・K、Yさん
「小さな子供から年寄りの共通性は何か。それは人間である。
この世界で生きている者の共通性を見る。何が共通しているか。
色んな角度から共通性を見る。そうすると色んな事に気づく。」

・M、Mさん
「自分を10にする事は、何か全て、何もかもが10にする。
何を食べても、何処へ行っても、どんな時間の使い方をしても10。
自分を高め、成長する事。呼吸し、成長している。
その舵取りはどうあっても良い。いずれ着くところに流れ着く。
もし求めるとしたら、気軽に声をかけて、
私はこうしたいと、必要なものを与えましょうと。」

0 件のコメント:

コメントを投稿