2019年11月25日月曜日

1867「座禅集中5」2019.11.25

・K、Oさん
「今回も貴重な体験で環境の違いを確信しました。これまでは少しづつ上げていたのはわかっているのですが、今回ははっきりその違いが判りました。その影響で座禅もスムーズに出来た事、お経の声も心地良く、皆良い感じで聞くことが出来ました。目、耳も良い感じです。IH分電盤を家で使ってから外でLED照明を見れない状態で、コンビニもひどいので店に入る機会が少なくなっていました。
 今回、新命慧でそれで充電した携帯「しらべ」がバリアー機能になりコンビニに入っても以前ほど気にならなくなっていました。コンビニのものも美味しく食べられました。感性も拡がり高まってきています。見たものを直観で選べる勘、感性を高めるには正常な身体にしないといけないと改めて分かりました。
 宿便出し、毒だしをした後にどう感性を高めるか、それには環境、家を高める手段を使い、今回の経験を無駄にしないで行きたいと思いました。今回はここの環境を色々な生体エネルギー技術を活用して、とんでもない次元、空間が出来た事は凄いことだと思います。これから人との関わりを大事にしたいです。」

アンケート
「今回で4回連続での参加です。新命慧の素晴らしさを改めて体験させて頂きました。「量は力なり」を特に感じる事が出来ました。今までの環境のベストを更に上回る次元です。
 今までは数息をまともに出来ませんでしたが、今回は3日間、数息に集中出来、調子のよい時は60回の呼吸で座禅を終える事が出来ました。
 ただ食を断つのではなく、環境を整えることでこんなにも穏やかな気持ちでいられる。その技術が目の前にあり、使えるこの時代に生きている意味を今後の勉強会等に参加させていただき、より楽しんで生きられるように準拠位置を高めていきます。
 先生の勧める楽しい話し、悲しい話しもありますが、善悪で無く、ありのままに今必要な事なんだと思えて来ています。今までの一般的な視点の感情は善悪の両極で、そこを超えた視点を持つ、そして次元の高い環境に身を置くことで、理解する成長スピードが上がる事もわかりました。生体エネルギー断食、最高!」

・G、Mさん
「今回は台風が来ていて参加できるのかと思っていましたが、参加したら素晴らしい会でした。前回参加した今年の3月の時は2日目まで調子が良かったのが3日目は最悪でした。その時は明け食も具合が悪くて食べられなかった。
 今回は問題なく終われました。自分も自宅等の環境を整えているのでSOS理論だと思いました。排便はいつも遅いのに今回は最速で出ました。座禅も静かに組めました。目も半眼で出来、いつも痛くて目を開けていられなかったのにです。自分に集中していて、あまり皆さんとお話しが出来なかったです。」
アンケート
「台風の最中、やっぱり参加して良かったです。ここで過ごした3日間は下界とは別世界で、世俗とかけ離れた、ゆったりとした時間でした。
 今回は何もかも順調で、調子も良く、明けのお通じも最速!初めてバラ園を散歩せずにトイレに行けました。これまでの経験を通して「囚われない」自分を体験することが出来ました。
 前回が絶不調だったので、そのギャップにびっくりしました。環境って大切ですね。皆さんありがとうございました。」

0 件のコメント:

コメントを投稿