2020年4月23日木曜日

2016「アオモリけんじん3」2020.4.23

 3月8日は既にコロナウイルスCovid-19の影響で感染への不安、自粛要請の中、飲食店は軒並みキャンセルが出ていました。今回のライブ会場は仙台駅前のアーケード入口近くにある「あだん」でしたが、お店の店長は今回のライブが実施出来るのか心配していました。数日前に打ち合わせに行ったのですが、お店では既に数百人のキャンセルが出て経営は大変な状況でした。その時にも広い店内には私達以外に1組だけです。

 神人さんの3日連続の最終日です。遠来の方は夜遅くは難しいと参加見合わせです。出来るだけ参加して頂けるように、8日の日中は生体エネルギーの勉強会を開催し、懇親会をAOMORI KENJINライブに参加という段取りに工夫してどうにか30名の参加で開催出来ました。当初40名で開催予定でしたが致し方ないです。参加者の中には神人さんのファンでAOMORI KENJINライブの追っかけをしている熱烈な方がいました。ありがたい事です。

 和旬彩 愚問愚答「あだん」は私の贔屓の飲食店の大原グループの基幹店です。



 当日は店を貸し切りで17時から開始です。上の写真の左側の部屋がライブ会場です。
最初にコース料理を頂き、飲み物は飲み放題です。精進料理と普通料理とお好みで選んで頂き、地元食材を生かした豪華料理に皆さん大満足です。仙台でお勧めのお店ですので是非とも足を運んでください。しかし宮城県も非常事態宣言が4月17日に発令されていて「あだん」は5月6日まで臨時休業になっています。
http://adan.syokuyuraku.com/


  いよいよ19時から神人さんこと「AOMORI KENJIN」とゲスト豊島渉さんこと「TOCHIGI GENJIN」(Perc,Chor)の2人の~青森魂を唄い語り奏でる熱い夜~AOMORI KENJINライブです。


 2時間休憩なしで21時まで歌い演奏が行われました。激しく、熱く、リズム感あり、パフォーマンスあり、ほどほどのMCで会場は大いに盛り上がりました。何故か子供が2人参入してステージ前で踊り、大人も負けじと飛び入り参加してお祭り騒ぎです。


 フィナーレは皆さん円をなして会場を跳ね踊り楽しみました。


 「AOMORI KENJIN」さんのフェースブックでの記事を紹介します。
「2020.3.8 宮城/仙台市『あだん』にてAOMORI KENJINワンマンライブば開催させでもらったじゃ。共演さTOCHIGI GENJIN(Perc.Chor)ば迎えで、お陰さんで楽しい一夜だった〜。仙台では初めでのライブだったばって、たくさん来てけで皆様どうもどうもありがとさんでしたー。
 みおん&しょう、あの日二人は出逢ってしまったのだ。そしてあの日から20年の月日は流れ、ふたりは再び巡り会うのであった〜。
「あだん」の会席料理もたんげめがったな〜。...