2020年5月12日火曜日

2034「今日の一言3」2020.5.12

・2020.4.18 神人 拝
〜自他〜
人は自分の意思に従いたいものです。そして他人の意思を疑いたいものです。
生きることは他との兼ね合いで成り立ちます。
苦しみであることが、欠けている心を補う課題なのです。
みんな生きる上で何かを補い、新たな喜びを得てゆきます。
足らぬことを恥じずに、学べることを真摯に受け止めれば、答えは常に歓喜と共に顕れます。
頭を下げられない心=自己顕示欲が、あなたを邪魔立てしているのです。
常に上には上が存在するのですから。

・2020.4.20 神人 拝
〜遠くの親戚より近くの他人〜
人生は何が起こるか分かりません。予定は未定であり決まってはいません。
いざというときに頼りになるのは、普段交流のない親類ではなくて、御縁を頂いた他人のほうです。
相互協力 困った時はお互いさまです。相手を気遣いご連絡されて下さい。
良き御縁ある方々を大切にされて下さい。助け合って分け合って励まし合って下さい。
愛と誠意だけが永久に美しい宝として、お互いの魂に記憶されてゆきます。
そして良き種となり未来に実ります。あなたにあるものを惜しみなく与えることです。
悔いが残らないように本当の愛と誠意だけが、美しき宝として魂に記憶されます。
みなみなうれし うれしたのしたのし かわるかわる ありがたいありがたい

・2020.4.30 神人 拝
〜あなたの未来〜
あなたの未来は輝いています。あなたの未来は微笑んでいます。
あなたの未来は創られてゆきます。
あなたはどこに行き、だれと会いどんなことをしますか?
あなたの未来は無限の可能性で充ちています。だれも邪魔する権利はありません。
たとえ悲観的な思考が誘惑してきても、あなたは毅然として言えるのです。
わたしの未来はわたしが決めます。わたしの未来はわたしを待っています。
わたしの未来はとても幸せなのです。今は未来へ向かう通過駅に過ぎません。
すべては過去の真偽と因果の景色を、地球の車窓から観ている瞬間なのです。
うれしうれし たのしたのしみらいへ

・2020.5.2 神人 拝
〜伝える人になる〜
あなたが変わることが必要なのです。あなたが変われば周りが変わります。
あなたは76億人のうちの1人なのです。
あなたが世界平和をもし望むなら、あなたが伝える人になりなさい。
伝えることを喜びに変えなさい。伝える方法や技術を学びなさい。
伝えたいことを短くまとめなさい。伝わりやすい内容に変えなさい。
伝わらなければ意味がありません。
あなたが相手に伝えるためには、相手に受け入れてもらわなければなりません。
受け入れてもらうためには、相手を大切に思わなければなりません。
思考を選びなさい。感情を選びなさい。表現を選びなさい。時期を選びなさい。
言葉を選びなさい。伝えさせて頂けることに、感謝することが大切です。
話を聞いて頂けることに、感謝することが必要です。
誠意を込めなさい。配慮を込めなさい。信念を込めなさい。希望を込めなさい。
愛情を込めなさいあなたは世界から求められています。
あなたは世界を変える人になれます。あなたは世界に伝える人になれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿