2020年6月24日水曜日

2077「白い風船2」2020.6.24

・未確認飛行物体(仙台上空)は何?風船爆弾?エアロゾル観測気球説が濃厚?
6月17日、仙台市上空に突如として未確認飛行物体が現れ、ちょっとした騒ぎとなっています。
上空に未確認物体?気象台「全くもって不明」#Yahooニュース #仙台
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) June 17, 2020
↓この動画きれいに撮れています。【仙台上空2500m付近にナゾの白い飛行物体🎈】
宮城県内では、広い範囲で目撃されていますが、管轄するエリアで「該当する飛行の申請はない」ということです。(東京航空局仙台空港事務所による) pic.twitter.com/GRfDeyjQiU
— 日テレNEWS / 日本テレビのニュース・速報 (@news24ntv) June 17, 2020
なんですかね、これ。。。気になりますよね。。。
非常に気になるので、6月17日に仙台上空に現れた未確認飛行物体の情報についてまとめてみました。
未確認飛行物体 仙台上空に現る!
未確認飛行物体(仙台上空)は風船爆弾?
未確認飛行物体(仙台上空) 日本の防衛は大丈夫?
未確認飛行物体(仙台上空)はエアロゾル観測気球?
未確認飛行物体 仙台上空に現る!
地方紙:河北新報によると、この未確認飛行物体は6月17日の午前4時ごろから目撃されたそうです。宮城県警によると、未確認飛行物体の高度は2000~3000メートル以上。
で、宮城県警はヘリコプターを飛ばして、仙台市周辺の上空を警戒。しかし、何なのかわからず。国土交通省や仙台管区気象台も、何なのかわからず、とのこと。
恐ろしいでしょ?仙台の街の上に「今、いる」んだよ?まだ発射されてないミサイルのブースターどころの話じゃないと思うんだけどな、おかしいな、俺がおかしいのかな…?
— キュアクー子 ✨🌟🚀📖 (@muridess) June 17, 2020
マジで何だろ?謎の浮遊物が空にある。
朝からずっとあるみたいだけど、今もある。風が吹いても大きく動くわけでもない。
え。。。怖いですよね。。。朝の4時からずっといるんですよ。しかも、何かわかっていないって、どういうことなんでしょう。ネット上ではいろんな憶測が飛び交っています。
未確認飛行物体(仙台上空)は風船爆弾?
この未確認飛行物体は風船爆弾ではないか?という声も。
北朝鮮からの風船爆弾では?
— 佐渡島、ああ佐渡島。 (@sadogashima3210) June 17, 2020
風船爆弾ってのがかつてあったけど、これに細菌兵器とか電磁波兵器みたいなの積んでたら怖いな
— 河野息吹@C98日曜日西O10b (@KounoIbuki) June 17, 2020
風船爆弾とは、太平洋戦争において日本軍が開発し、実戦でも投入した、『気球に爆弾を搭載した無差別兵器』のことです。やめて~~~!そんなものがなぜ仙台上空に?
70余り前、自国がやったことが今になって返ってきたのでしょうか(;;)
6月17日は北朝鮮が韓国との「南北連絡事務所」を爆破したニュースも流れましたし、なんだか物騒ですね。。。
未確認飛行物体(仙台上空) 日本の防衛は大丈夫?
まさかとは思いますが、万が一風船爆弾とか、まあ爆弾ではないにしろ何かしら防衛上良くないものだとしたら。。。日本の空の安全保障は問題ないのでしょうか。
#未確認飛行物体
朝から飛んでるらしいけど未だに正体不明とかw爆発物や生物兵器とか入ってたらどうすんだよww普通なら領空内に入ってるし他国からの攻撃や偵察の疑いがあるから自衛隊が確認しないといけんだろ大丈夫か?日本
— やみ (@yamisannatenza) June 17, 2020
“国交省、環境省、自衛隊も把握していない”なのにこんな物飛ばされたらまずくない!?
日本の上空がどれだけザル状態よ!?😰
国土交通省も環境省も自衛隊も把握していない。日本って平和。。。いや、こんな平和でいいのか!?大丈夫なのでしょうか(;;)
未確認飛行物体(仙台上空)はエアロゾル観測気球?

しかし、いろいろ調べてみると、この仙台上空の未確認飛行物体は、下にプロペラみたいなものがついていて、何か他の目的がありそうだという声も上がっています。
仙台上空の白い物体 拡大してみるとどうもプロペラが付いてるっぽいね遠隔か自立で目的地に向かうのかも
↓そして、この観測気球と似ているのでは?という声も。仙台上空に未確認飛行物体とトレンドにあったから見たら南極でエアロゾル観測した時のものと同じような気がする。
たぶん画像のものと同じかな?
本当ですね!かなり似ていますよね!しかし、これならちゃんと届け出がありそうなものですけどねえ。↓そして、名前があがっている大学のひとつである『福岡大学』はうちではないと否定しているとのこと。
一部では福岡大学が飛ばしたものではないか、という憶測が広まっていますが、大学側は「うちのものではない」と否定しました。それなら九州大学の方でしょうか。。。?
こちら、もとは九州大学のページですからね。
 それにしても、今回の仙台上空の未確認飛行物体については届け出がされていないようなので、こういう観測気球なのかどうかはまだはっきりしません。
 もう、早くはっきりさせたいですよね。。。続報があればまた追記したいと思います!
https://furusato-taiken.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿