2020年12月29日火曜日

2197「人生の転機・喜びの世界へ」 2020.12.29

 「いっぷくからのありがとうさん」のサイトより2020年12月19日の「人生の転機の時」と2020年12月18日「喜びの世界へ」の記事を紹介します。


人生の転機の時

今日は、「人生の転機の時」に、どのような兆候や、前兆があるのか書きたいと思います。

誰でも、人生において、何回かの大変革の時が訪れます。その理由は、私たちが、この世に生まれてきた目的が魂の成長のためだからです。

 どうして、魂の成長のために、苦痛ともいえる、大きな出来事が必要なのでしょうか?

 それは、当たり障りのない、幸せだけの人生では、魂はほとんど成長することができないからです。

・苦労なんて嫌だ、

・いつも笑顔で、幸せだけの楽な人生でありたい

そう思っていても、

・苦しみや、

・悲しみ、

・自分ではどうにもならない出来事

などを通じ、魂が磨かれることを、ほとんどの方は、もう気づいていらっしゃると思います。

その大きな目的である「魂の成長」を促すために一番ベストなタイミングで、周りの役者が揃えられて、環境も整って「人生の転機」が起きて来ます。

 そして、その前兆である現象も、実は起きています。

 人生で忘れられないような大きな事件や事故が起きる時その出来事は、その後の人生の大きな転機の為に「軌道修正」をするために起こされます。

・病気や事故、怪我による入院

・結婚

・離婚

・リストラ

・子供や配偶者などとの死別

・会社の倒産

などが、例としてあげられます。

 転機の時には、こういったことがよく起きるようです。いわゆるショック療法です。

 では、いったい誰が、私たちの人生に軌道修正を起こすようなカタチで「転機」を起こしてくれるかと言えば常に、私たちを見守り、一緒に居てくださっている神さまです。

 目の前のことしか見えない私たちの知恵をはるかに超えた、英知の塊であり、とてつもなく大きな存在が、私たちの人生を正しい方向へ向かわせるために、私たちに転機となる事件。出来事をもたらしてくれています。

そして、大切なことは私たちの身に、

・何か辛いこと

・何か苦しいこと

・何か悲しいこと

が起きたとしても、それは決して「罰、バチ」ではないということです。

 昔からよく「バチが当たる」なんて言いますが、神様は、愛する私たちに、バチなど与えません。また、過去の私たちの犯した

・判断、決断の誤り

・誤った考え、行動

 これらによって、不幸が引き寄せられることもありません。

 皆さんの中で、もし物凄く辛い出来事を今まさに経験している方がいましたら、まずは、その事柄を悲観せず、「これはきっと自分の近い将来をより良くする為の軌道修正が行われたのだ」と解釈して見てください。

 人によっては、人生のどん底と思われるような、辛い出来事が起きるかもしれません。ですが、神様は、必ず一見、悪いことに見える出来事の後に、幸福を準備してくださっているからです。

 その出来事はまさに、神様が幸運を下さるための前準備、人生の大きな方向転換を図るための吉兆なのですから。

・喜んで、

・笑顔で

・感謝して

 受け取ってください。すぐそこまで幸運が来ている証拠ですから。私たちは「幸せ」になるためにこの世に生まれてきました。周りの人々と、おかげ様、お互い様と、助け合い、笑顔で美しい愛を紡ぐために生まれてきました。

https://ameblo.jp/fukutyaipuku/entry-12644977687.html



喜びの世界へ

地球の歓喜が宇宙の歓喜に伝播すると地球上ではいろいろな自然現象として現れるようです。

<転載開始>

死とは、私たち平凡な人々にとって一大事なことです。身近な人であれば、悲しみ、時によっては、「ああしてあげればよかった」と、一生後悔を背負って生きていくかもしれません。

ですが、臨死体験を経験された方のお話や、生まれる前の記憶を持つ子供たちの話を聞けば、死とは、それほど深刻なことではなく、元居た場所に、また帰るだけ。肉体がある時よりも、はるかに長い時を過ごしている本来の場所に戻るだけ・・ のようです。

ですので、あまり深刻なお話にはなりません。

また他の星団から直接地球に転生し、その記憶を持ったまま生まれて来たレインボーチルドレンのお話では、どうしても疑問があって、分からない時には、元居た星団に残している自分自身の本体と通信し、その答えを得ることもあるとのこと・・

これの意味するところは、私たちの魂は、物理的などこの地点(宇宙)及び、多次元に同時に存在できるということです。また、光よりも早く通信できるということ。量子力学の電子の蓋然性と同じです。本人が意識をフォーカスさせているところに強く出ます。

つまり、肉体を持つ時は、強く肉体に意識を向けているために、自分自身が神々と同じく

多次元的な存在だとは気づかないけれど、本来、魂は、肉体を超えて生き、存在する・・

と言うことだと思います。

そういった観点から、今日は、聖心女子大学教授、シスターの鈴木秀子さんのお話をご紹介します。鈴木さんの臨死体験にまつわるお話で、亡くなった方のために「喜ぶ」という内容です。


<引用開始> 引用元

≪臨死体験で変わったこと≫

司会者―臨死体験をした後、何か変わったことは?


誰かがなくなったときに、家族は泣いてますよね、亡くなったときに、あの人はあの素晴らしい世界へ行ったんだから、その人のために喜ぶ。

家族は悲しいから家族のためには祈りますけれども、亡くなった人のためには喜びを感じるようになりました。それがとても大きなことですね

 

司会者――あちらの世界が素晴らしい世界だから、(患者が)病気で苦しんでいらして、厳しい状態の時にも、「安心なさってください」という言葉が説得力を持つんでしょうか?


(死がまじかに迫っている人たちに)私は手を当てたまま、本当に神様の愛が伝わって私を通ってその方に伝わり、神様の愛が循環しているような、臨死体験で味わった無条件の愛の中にいる安らぎというか、安心感というか、そういうものをもう一度、再現している幸せを感じます。


司会者――なぜ臨死体験の幸福感が再現されるのですか?


つらい人とか、もう死が控えている苦しい苦しい人はもう見栄とか、体面をつくろうことができない。いのちのギリギリまで迫られているから、その人の“ありのまま”をさらけ出しているわけです。だから私はその人たちから刺激を受けて、自分も飾ることなく、その人たちから自分の“ありのまま”を引き出されて、そうすると、お互いに一体感が浮かんでくるんですね。もう死ぬ前の人間が一番望むのは“愛”だけですよ。だから自分も愛を溢れさせるし、愛を受け止める。だから病人をお見舞いに伺うのは大きな喜びであり、恵みであり、癒しを与えてもらう瞬間でもあるんですね。

 

司会者――最後に、これからの目標は?


一つ大きな目標があるんです。年を取るにつれて全部、どんどん、昨日までできたことが、

今日はできなくなる。失われてゆく。じゃあ、自分が最後の最後まですることは何だろうかと考えたときに、気づいたことは、息を吸うことと吐くことじゃありません?だから、息を吸うことと吐くことは死の瞬間までするから、これを使わない方法はないと思ったんです。

・吸うときに感謝を込めて吸い、

・吐く息に神を讃美する。

感謝、讃美という思いを込めて、吸ったり吐いたりする特訓を自分にしているんです。

<引用終了>


鈴木秀子さんは臨死体験をしてから後、不思議な力に突き動かされて病院などに、死に行く人々を訪ね歩く活動をされています。そこでは、ただ

・同調

・肯定 

・息を合わせる 

・寄り添うこと 

それしか行われませんが、2人の間に神聖な結びつきが生まれ、神々のエネルギーが循環するのだそうです。その結果、死を待つ人々の心は愛に満たされ、穏やかな気持ちで神さまに抱かれて行くのだそうです。

派手さはありませんが、それこそが、まさに神々のやり方です。愛の交流を通じ、心を救って行くのです。イエスも同じことをなさいました。

https://ameblo.jp/fukutyaipuku/entry-12644769429.html