12月21日は冬至です。1年で1番太陽の照らす時間が短い日で、陰極まり陽転する日です。そして木星と土星の重なるグレート・コンジャクションが400年ぶりに起きるといわれます。その事に触れた2つの記事を抜粋して紹介します。
「2020年12月20日 12月の星の動きと星空
12月の星の動きは、何といっても木星・土星の20年に一度のグレート・コンジャンクションと水瓶座への移動という一大イベントに尽きるでしょう。
まずは17日頃、試練と制限の星・土星が約3年間滞在した支配星座の山羊座を先に旅立ち、続いて20日に幸運と拡大の星・木星が隣の水瓶座へイン。
そして22日には水瓶座でグレート・コンジャンクションになります。
これにより、7月頃から続いていた土星と火星の支配星座対決は終了し、旧世界から続く長年の封建的、物理主義的な支配勢力が崩壊し、これからは気骨に富んだ新進気鋭の若き世代が、新しい時代を切り開く構図が生まれていくはずです。
いわゆる、最近、スピリチュアルな世界で話題の『風の時代』の到来になるわけです。
風の時代とはこれから約200年(250年ともいわれる)の間にホロスコープ上で、風のエレメンツ(双子座、天秤座、水瓶座)で木星と土星がグレート・コンジャンクションを繰り返す占星学的な周期のこと。実は、過去200年間というのは、地のエレメンツ(牡牛座、乙女座、山羊座)で土星と木星が重なり、地のエレメンツに象徴される物理主義と権威主義の『地の時代』でした。
ですが、今月の木星、土星の水瓶座の移動とグレートコンジャンクションによりこ地の時代に象徴される物質主義は終了。
かわりに、水瓶座(風のエレメンツ)に象徴される、精神的な豊かさと自由、真の個性を重んじ創造性のある世界へとシフトし、より霊的に進歩した文明社会へと移行すると言われています。
2020年はコロナ禍という未曽有の災難を通じて、人類が歴史的な大転換期を迎え、時代の流れが否応なしに大きく変わろうとしていることを実際に肌で感じる今日この頃。物やお金、権威にすがりつく人生が果たして本当の幸せなのか、人としての幸せの在り方を考えさせられる時でもありました。
そして、宇宙の大きな潮流を受けて、多くの人が本物の自由とは何か、生きることの本当の意味とは何なのか?真剣に探りはじめ内なる意識を覚醒させているはずです。
少なくとも一年の締めくくりである12月は、こうした流れの中で、
あなたにも人生の重要な示唆がもたらされるかもしれません。
ほんの些細なある出来事が、これからの人生を大きく変えていく壮大なファーストステップになることを、深遠に受け止めてほしいと思います。
https://globalharmony.hateblo.jp/entry/2020/12/04/132725
「2020年12月21日 宇宙におけるそしてスピリチュアルな重要性
毎年やって来る12月21日の真実についてお話ししましょう。そう、冬至のことです。
冬至には次元間の壁が薄くなります。また、私たちがよりオープンになり地球のエネルギーと繋がりやすくなる時でもあります。私たちが単なる地球上の存在なのではなく、地球という存在そのものであると、とても簡単に感じることが出来る時なのです。
また、冬至は私たちが住んでいるこの地の、新しい季節の始まりの時でもあります。そして、新しい季節はいつも私たちにエネルギーの変化をもたらしてくれます。
12月の冬至が、この祝祭の日として選ばれたのは、"光への帰還"を知らせるためだと言われていました。
2020年12月21日は特別な力を秘めた日として際立っています。この日は冬至であるだけでなく、グランドコンジャンクションとして知られている非常に稀な星の配列が起きるのです。加えて、この特別な日の直前である12月14日には、皆既日食も起こり、この特別な日に向けてエネルギーを付け加えます。
日食は全く新しい始まりへのポータルを開きます。そして、その数日後に起こるグランドコンジャンクションは、このポータルのエネルギーを増幅します。このポータルが開くと、高い振動数のエネルギーの流れがこの惑星に到達するようになります。
私が受け取ったチャネリングメッセージによると、この日に地球は変移を終え、“新しい地球“が生まれることになります。私たちの周囲は何も変わりはしないでしょう。この惑星はいつもの通りに見えるでしょう。しかし、新しいより高い周波数のエネルギーが供給されることでしょう。このエネルギーは私たちが新しい高みへ、新しい生き方へと到達出来るようにしてくれることでしょう。
【グランドコンジャンクション2020】
グランドコンジャンクションは20年ごとに起き、この時、木星と土星が同じ黄道十二宮のあるサインの中で同じ角度で一直線に並びます。グランドコンジャンクションは時代の変化を告げます。この時、私たちは世界の見方を変化させます。
私たちの世界に対する見方が変化した時、社会もまた変わり、私たちが何かを選択する手法も変わります。グランドコンジャンクションは20年ごとに起こるのですが、この2020年に起こるグランドコンジャンクションは、より大きなサイクルへのドアをも開くのです。
過去200年間は、木星と土星は地のサインでのみコンジャンクションしてきました。しかし、今年2020年の12月21日には、木星と土星は風のサインの水瓶座でコンジャンクションするのです。この200年間で初めて、風のサインの中でグランドコンジャンクションが起こるということは、私たちの世界観が大きく変わるということを、私たちがこれから乗り込もうとしている時代が著しく変化することを表しているのです。
また、木星と土星が水瓶座の0度の位置でコンジャンクションすることになりますが、これは黄道十二宮の特別な角度なのです。ゼロは無限の潜在能力を表し、限りない可能性を秘めたエネルギーを保持しているのです。また、水瓶座の中で起きるグランドコンジャンクションは、水瓶座の時代のエネルギーの中へと私たちを駆り立てるのです。
【グランドコンジャンクションと水瓶座の時代】
水瓶座の時代が始まる時期と、私たちが既に水瓶座の時代にいるかどうかについて多くの議論がなされています。私は、私たちが変換点におり、魚座の時代から水瓶座の時代へと移行しようとしていると信じています。
グランドコンジャンクションは水瓶座の時代への移行のキーポイントであり、私たちの生活に多くの“水瓶座の時代“の主題をもたらそうとしています。
このグランドコンジャンクションの元で、私たちはより共同体を基盤とした生活へとシフトするのを見ることが出来るでしょう。私たちは大きな政府や事業の支援を求めるよりもむしろ、より小さな共同体が運営する組織や事業へと向かうことでしょう。
個人個人がお互いに頂点を目指して競争するよりも、集団で繁栄すれば私たち皆が繁栄することになるという考えに、より一層焦点を当てることになるでしょう。
地のサインの中でこの200年間起きてきたグランドコンジャンクションは、私たちを野望へと、大きな政府へと、大きな事業へと駆り立てて来ました。また、物質的富へと、物質的所有へと、将来に向けて形あるものの創造へと向かわせて来ました。
グランドコンジャンクションが風のサインへと移った今、私たちは集団的でより共同体を基盤としたアプローチを取るようになるでしょう。人道的努力が重要となって来るでしょう。人道的テクノロジーが好まれるようになるでしょう。物質的世界の中でよりも、オンライン上でより多くの物事が創造されるのを見ることになるでしょう。
より深層のレベルでは、2020年のグランドコンジャンクションは、私たち皆が本当は繋がっていることを私たちに認識させることでしょう。
私たちの精神は意識のより高いレベルへと開かれ始めるでしょう。私たちの間には分離などないことを理解し始めるでしょう。
水瓶座でのグランドコンジャンクションは、より共同体を基盤とした生活という思想をもたらすでしょう。その共同体を基盤とした生活では、私たちは皆平等であるとみなされ、ほんの少数の個人の繁栄よりも皆が繁栄することに焦点が当てられることでしょう。
これは全て素晴らしいエネルギーであり、私たちが新しい世界を創造するのを助けてくれる一方で、私たちは自我の感覚が失われたり、自分独自の思想を失ったり、自分自身の信念を喪失したりすることに注意しなければなりません。というのも、私たちはこのエネルギーによって、他の人たちが考えていることを大切にするようになるからです。また、テクノロジーとより関係が深くなり、これに過度に依存するようになることにも気をつけなければなりません。
私たちが選択する道筋は、私たちが注意を向けることを選択した道筋であり、この道筋を通して信じられないような超常的エネルギーが私たちにもたらされるのであり、このエネルギーはこの12月21日にも存在しているのです。
【2020年12月21日のスピリチュアルな重要性】
今年の全ての宇宙のエネルギーは、この惑星の集合的なカルマのサイクルを終えるべく、私たちを導いています。
皆既日食の日にこのポータルが開き、グランドコンジャンクションでこれが強固なものにされると、私たちは皆“新しい地球“へと踏み出すことが出来るようになります。
私は、このことに関するチャネリングメッセージを受け取っています。私はこのメッセージを絵として見せられました。
私が見せられた絵というのは、私たちの地球が螺旋のトンネルを通過することを強いられているというものでした。地球がこのトンネルを通過するにつれて強い圧力がかかり、地球がこのトンネルを後にする時には地球が二つに分かれてしまうのです。それは細胞分裂のようでした。
これらの二つの細胞は同じ地球です。しかし、この二つはこの惑星で共に働くことになる新しいエネルギー力学を体現しています。このエネルギーは、以前には私たちが利用出来なかったものでした。
この二つの“細胞“のうちの一つは、古いカルマのパターンへと再び陥ることを表しています。私たちは進歩することなく過去と同じループを繰り返し続けるのです。もし、私たちがこの道筋を進むのならば、私たちはお馴染みの過去の向こうにある深い闇へと陥ってしまうのです。
もう一方の“細胞“は、かつては決して見ることのなかった新しい道へと前進することを示しています。私たちは人類としての能力を伸ばす方向に進み、自分自身の精神では今でさえ思いもしなかったものを創造出来るようになるのです。もし、私たちがこの道筋を進むならば、私たちは自分自身を新しいより高次の認識レベルにまで拡張することになるのです。どの“細胞“に進むかの選択は自分次第です。そして、ほとんどの人々は自分自身を、二つの“細胞“の間でどっちつかずになっているのです。
本質的には、この惑星の周波数は拡張しつつあります。私たちは以前より高い周波数を利用出来るようになります。しかしまた、以前より低い周波数も利用可能となるのです。
この分離が起こる以前に私たちが慣れ親しんでいた周波数もまた、これを維持したりアクセスしたりする事がより容易になるでしょう。このことは、過去において私たちが繋がっていた高い周波数のエネルギーを、私たちがより簡単に操作出来るようになることを意味しているのです。
多くの他の超能力者や霊能力者が、12月21日に関する同じようなメッセージを受け取っています。これらの人々の多くが、この日が“タイムラインの分離“となると語っています。三次元の生活から五次元の生活への分離が起こるのです。
私が見たものもこの真実を物語っています。とはいえ、五次元はいつでも私たちに提供されているのです。私はこの日には、五次元により簡単に行けるようになるものだと感じています。そして、そこにとどまることが容易になるのだと感じています。
五次元で生活する人々は、新しい周波数と光のコードに到達可能となることでしょう。それはなんと素晴らしいことでしょう!新しい能力、スピリチュアルな智慧と知識を知っている人々が、新しい地球への道を作り始めるのです。
三次元に生活する人々にとって、彼らの生活はいつもと同じ道筋に従い続けることになるでしょう。しかし、それは彼らの周波数次第なのです。彼らは成長する光を感じることも出来ますし、深まる闇を感じることも出来るのです。
【2020年12月21日に向けてどのような準備をするか?】
私たちがこの日に近づくにつれて、私たちのバイブレーションを上げる事が重要になって来るでしょう。
“分離“の時のこの惑星の周波数が高ければ高いほど、私たちのために解き放たれる新しい周波数の領域がより高くなるのです。
私たちのバイブレーションを高く維持することによって、私たちはこの惑星の周波数を上げることが出来るのです。他の人々が、低いバイブレーションへと沈み込むことが困難になるようにすることが出来るのです。
いつもポジティブでいようとしても、私たちのバイブレーションを高く保つことは出来ないのです。私たちのバイブレーションを高く保つには、私たち自身に対して正直にならなければならないのです。
私たちのバイブレーションは、私たちが自分が感じていることに正直になり、私たちがどのような存在であるかにありのままに繋がり、それを受け入れる時に最高な状態で振動するのです。
地球に作り上げられようとしているこの“分離“は、究極的には私たちが成長の新しい段階へと到達するのを助けてくれるのです。私たちにはより一層の光が提供されるでしょう。そして、より一層の希望、平和そして繁栄がもたされるでしょう。
2020年12月21日は、マニフェステーションの儀式を行うには、私たちが引き寄せたいと望むことを視覚化するには、そして、あなたが世界に望むことを視覚化するには完璧な日でしょう。私たちが焦点を当てたいと望むことを明確にするには、私たち自身のスピリチュアリティに繋がるには、そして、私たちのハートにフォーカスした意図をクリアにするには良い日なのです。
https://ameblo.jp/ms-believe/entry-12630414423.html