2021年12月5日日曜日

2537「心の方向転換」2021.12.5

 今回は「いっぷくからのありがとう」さんの2021年11月27日「「ありがとう」って言えばいいんだよ!」と2021年11月30日「心の方向転換」の2つの記事を紹介します。


「「ありがとう」って言えばいいんだよ!」

昨年の5月にレインボーチルドレンのまりなちゃんの言葉をご紹介しました。

その内容は、日本語の「ありがとう」という言葉の持つ偉大な力についてでした。

同じく、ここ連日ご紹介している神様の意識のまま生まれて来た6歳のトキ君が

「ありがとう」についてお話しています。

前半の2分間くらいです



トキ君がお母さんを通じて語っているのは以下のようなことです。(若干の補足を含みます)

・ありがとうは地球で願いを叶える

大切な言葉(鍵)

・「ありがとう」と言う言葉を神様は聞いてくださっている

・神さまが置いてくださった環境に「感謝」していると、神様は受け取ってくださる

・だから何事もうまくいってしまう

・「ありがとう」にはそれほど力がある

・言霊の力で人生が大きく変わる

ここ連日、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)の子供、つまり国津神、天津神を繋ぐ山幸彦(正式には彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト))の魂を持つ、トキ君のお話をご紹介しています。

皆さんお気づきでしょうか?

そのお話は、力のある神様が降りてきて私達、悩み苦しむ人間を大いなる力を持って、さっと救ってくださる・・・ 

そんな都合の良い棚からぼた餅のお話ではありません。

私たちの心が変わることで私たちは幸せに暮らしていける、そんな当たり前のお話です。 

そしてその心を変える方法こそを山幸彦の魂は教えてくれています。 

私たちが、私たち自身の心を変える方法です。



では、昨年5月にご紹介したまりなちゃんのお話です。 

レインボーチルドレンは、現在、宇宙の神々の意思を受けて、大量に地球に生まれてきている、愛と調和に満ち溢れた子供たちです。

彼らは、生まれる前の向こうの記憶や、胎内記憶を持ち続け、宇宙神の意図をしっかりと把握しています。

そんな彼らは、非常に強い感受性を持ち、鋭い直観力を持っています。

また周囲のネガティブな空間やエネルギーを、無条件の愛でポジティブに変える特殊能力を持っているといわれます。

それゆえに、神さまの一番近いところからやってきたと言われています。

どうして神々が、このような神様に近い存在である子供たちを地球に大量に送り込んでいるかといえば、地球以外の宇宙の摂理では、本来良いとか、悪いとか、、、ジャジがありません。宇宙では、どのような出来事にも、良いも悪いもない。ただそうであるだけ。

まさにブッダが般若心経の中で述べられていることと同じです。

どんな出来事にも色が付いていない。

 

それを人間は、勝手に良いこと、悪いことと判断し、一喜一憂し心を揺れ動かしているだけ・・

このブッダの仰ったことは、全宇宙の真実です。

この地球だけが、起こってきた出来事をジャッジし、心を揺れさせ、曇らせ、悲しみの淵に自ら飛び込んでいるのです。

このような時代が長く続いたため、 神々は、相談し、宇宙の真理を知っている魂たち(レインボーチルドレン)を大量に地球に送り込んでいるのだそうです。


まりなちゃんが言うには、 

・宇宙神の意識は、人間の魂を成長させたいと思っている

・生まれ変わるために待っている魂、日本は世界で一番長い待ち行列になっている

・日本は凄く良い国だから

・日本人として生まれるのを望むのは・・・

・日本語に「ありがとう」という言葉があるから 

・英語のサンキューは意味は同じだけれど、言葉の持つ周波数が断然違う

・「ありがとう」というだけで、その人の持つ周波数が一気に上がる

・日本語の持つ波動が高い

・波動が高いことは、良い悪いという問題ではなく、皆が心地よく感じるかどうか。

・心地よく、平和に暮らしたい人が日本を選んでいる 

なのだそうです。 

やはり日本、凄いですね。 

「ありがとう」の言霊は凄いですね。 

ありがとうと、口に出した途端、自分はもちろん、聞いている人の心にも神々の共鳴現象が起こります。

その結果、お互いの波動が一気に上がります。 

そして、愛と思いやりの環境が、無意識のうちに形成されてしまいます。 

神々の恩寵は「感謝の心」があるところだけに現れます。 

憎しみの心を手放し、まずは、身近な周りの人たちに「ありがとう」、そう口にしてみてください。

その瞬間から運命が変わりだしますから。。。

沢山の神々が動き出し日本に集結しています。 

日本だけが偉いとか、そういうことではなく日本の持つ役割だからです。 

日本を良くすることで、それが世界、地球に波及するからです。

  

夜明けは近いです。もう少しの辛抱です。 

それまで命を繋いでください。

周りの人に優しくしてください。

愛を分けてあげてください。

それが自分の身を助けることに繋がります。



「心の方向転換」


ここ1週間ほど連日6歳の神様、トキ君のお話をご紹介してきましたが驚くべきことに、そのすべてのお話が、自分の心を変える・・と言うお話でした。

決して、どこそこの神様を頼ったり、縋ったり(すがったり)どこそこにお参りに行きなさい。。何々を身につけなさい。そんなお話ではありませんでした。 

全てが私達の心が変わることで苦しみ、悲しみを抜け出し、感謝の内に生きられる・・ 

そんなお話でした。

では、今日も心のお話です。

激動の真っただ中、皆さんの心の方向性は定まったでしょうか?

私たちは辛い時、苦しい時、悲しい時、その場から去りたくて、一気に状況を変えたくて、 

・藁をも すがる思いで、

・神頼みしたり

・人に頼ったり

・高価なものに頼ったり

しがちです。

そのような波動の状態である時、そのようなオーラを外界に発生させている時

それに呼応して、 

・同じ波動を発生させている、(類は友を呼ぶの)同類の人たち

・その状況を利用して、食い物にしようとする人たち

肉体のある者、肉体を脱いだ者

それぞれが、波動をキャッチして、お互いが吸い寄せられてきます。

 

食い物にしようとする人たちとは・・一見、「他人依存的な人」とは、正反対ですが、

波動的には同種(山と谷が逆さまなだけ)ですので、

依存的な人には、

・同じく依存的な人と

・逆に依存的な人を支配、コントロールしようとする人 

の2種が引き寄せられることになります。 

・傷をなめ合ったり

・自分の同質のグループに引き入れたり

・高価なものを買わせたり 

することが多いようです。 

このような状態の時、人は

・冷静な判断ができず、

・普段なら騙されないような甘言に騙されたり

・言われるがままに、高価なものを買わされたり

・普段なら、意気投合しないような方と、仲間になったり

しがちです。 

これは結構、強力な「引き寄せ」です。 

私たち人間は、決して強い人ばかりではないので、心弱くなった時には、どうしても

強い人や、神様、物にすがりがちです。 

ですが、そのような時、同じ波動を持つ者を引き寄せ始めていると・・・ 

頭の片隅にでも、置いておくとよいかもしれません。 

そうすれば、何時か、はっと、我に返って気づく時も来るでしょう。

  

私たちの身の回りで起こる

・辛いこと

・苦しいこと

・悲しいこと 

は全て神様が起こしてくださっています。 

神さまの承諾なしに、起こる出来事は、どんな些細なことでさえ、存在しません。 

全ての

・辛いこと ・苦しいこと ・悲しいこと 

は、神様が私たちに心の方向転換を促す時に起こります。 

どんなに、人や物、神様に頼って一見状況が好転したかに見えても、私たち自身の心が変わらなければ、また同じ出来事や現象が、形を変えて起きてくるだけです。

・今あるもの、持っているもので満足しているか?

・それらに感謝の心を持っているか? 

感謝の気持ちを持つ心は、美しいです。

光り輝いています。

  

感謝の気持ちが足りない時、神様は、強制的に方向転換させてくださるために、

色んな出来事を起こしてくださるようです。 

感謝の心は、神様とのホットラインのようなものです。 

神様と直結します。 

そこを通じ、神様の恩寵が現れます。

  

感謝の心が芽生えた時 、神様が意図した通り、目的は達成されます。

その結果、役割を終えた(辛く悲しい)出来事は、記憶のかなたに、消えてゆくことでしょう。

そして魂の段階が、一つ上aがり、また新たな世界が眼前に広がってくることでしょう。 

その世界は、確かに・・・

今見ている世界よりも、

・暖かく

・優しく

・愛に溢れ

・笑顔に溢れた 

美しい世界であることでしょう。 

感謝の心は幸せになるために一番大切な心です。