2022年2月11日金曜日

2605「新生地球の夜明け」2022.2.11

今回は「いっぷくからのありがとう」さんの2022年02月06日「新生地球の夜明け」と2022年02月07日「無明から光明へ」の2つの記事を紹介します。


「新生地球の夜明け」


以前コロナウイルスによる、地球の立て直しに関してでも書きましたが 

このウイルスの特性は、陰陽五行(木・火・土・金・水)から見た場合は、「金」。

「金」の司る感情は、「悲しみ」や「ウツ」。

今回の大きな地球規模の変容で、世界中の人々が今味わっている感情です。 

ですが、悲しみとは、本当は、「慈しみ」、「慈悲」のことです。

コロナウイルスのパンデミック化を契機として、私たちは、強制的にこの感情を味わい、 

心をざわつかせています。 

私たちの意識が、どんどんと心の内側へ向かって行っています。 

悲しみを経験した人は、きっと他人に対して優しくなれることでしょう。 

慈しみの心を持てるでしょう。

・自然は征服するもの

・他人に迷惑をかけずに生きていく

・今まで努力して自分の力で生きてきた

・努力さえすれば、何でも手に入れられる 

そのようにおごり高ぶった心は 粉々に砕け散ることでしょう。 

神々が無意識のうちに、そのような方向付けをしたからです。 


偉大なブッダが悟った時、初めて宇宙智から知らされた縁起の法則とは、 

「私たちの人生は、自分の思いや努力によって作られているのではなく、

自分以外のすべてのおかげで成り立っている」ということです。

私たちは、今まさに、それを体験として知ろうとしています。

私たちの人生は、自分以外の、全てのおかげで成り立っている。 

だとしたら、大切ではない人など、一人としていないはずです。

いつも目の前にいる人を大事に生きる。 

という、般若心経の神髄も、今まさに、同時に学ばされています。 

私達の思いで私達の人生が出来ているのではなく、 

縁として働いてくれた 

・神様や、

・友人、

・知人、

・家族

のおかげであれば、その方々に対して、 

感謝をして生きて行くことが、一番大切なことかもしれないですね。 

そのような

・運命の流れを受け入れること

・何事にも感謝すること

・周りに優しくすること 

これらを、今まさに、全人類が急速に学ばされています。 

この大きな変容が終わる時、新たな地球が顔を表すことでしょう。 

分裂した地球の、どちらかに立っていることに気づくことでしょう。 

今味わっている不安

「金」の司る感情、「悲しみ」や「ウツ」。

これは、決して悪いことではありません。 

これらをきっかけに、意識を心の内に向け、

・おかげ様

・お互い様

・優しさ

・思いやり

・すべての出来事の受容

・運命を受け入れ自分が変わること

それらができれば、 

美しい地球の夜明けに立ち会えることでしょう。

 


「無明から光明へ」


このブログでは、

・不思議な能力があると言う他人や

・見えない不思議な力

そのような自分以外の外側に頼ることなく、自分の足でしっかりと大地に立ち

自分の力で魂の輝きを取り戻し、永続的な真の幸せを手に入れて欲しいと願って

日々こうやって書いています。

色々な切り口で書いていますが、エッセンスは非常にシンプルです。


それは感謝の心を持つこと、その方法も、今まで沢山書いてきました。

ですが、読んでくださっている方々の中には

努力はしているけれど、なかなか今までの思考パターンを破ることができず、

苦労の人生から抜け出せない方も多いようです。

それは今までの長い人生の中で、思考のクセになってしまっていて、

なかなかその殻を破れないからなのかもしれません。

そのため、今年の元旦には簡単に、そして機械的に続けられる幸せになる方法を書きました。

→新春に当たって

それを見た読者のアメリカ人の方が、その後、ずっと継続されていらっしゃいます。

この宇宙最強の言霊が、どのような幸せな変化をもたらしてくれるか?、

私も楽しみにしています。


皆さんは、

こんな言葉を聞いたことがあるでしょうか?

・心が変われば、態度が変わる。

・態度が変われば、行動が変わる。

・行動が変われば、習慣が変わる。

・習慣が変われば、人格が変わる。

・人格が変われば、運命が変わる。

・運命が変われば、人生が変わる。

心が変わることで、最終的に運命や人生までも変わってしまいます。

このことに異論のある方は少ないと思いますが、

でも「心を変える」ことこそが難しい・・

そのようにお考える方が大半だと思います。

空也上人
 

ですので、「心を変える」ために、私は言霊を使うことを強くお勧めします。

昨年の11月に、6歳の神様の生まれ変わり

木花咲耶姫(このはなさくやひめ)と瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)の子供 

山幸彦の魂を持つトキ君のお話を紹介しました

→「ありがとう」って言えばいいんだよ!


もし、なかなか心を変えることが難しい 

苦しい人生から抜け出せない・・・

でも真の心の幸せを手にしたい・・

そんな方は、非常にシンプルで機械的にできますので

もう一度上記の記事をご覧になって見てください。


この「ありがとう」の言霊のお話・・

沢山のレインボーチルドレンたちが、出身星や、立場は違えど、

みんな同じことを言っています。

自分の外に頼り、不思議なものに依存してしまうことは、

非常にラクで、ワクワクすることかもしれません。

ですが、真の心の幸せは、自分の心を変えることでしか、叶えることはできません。

どなたにもいらっしゃる内なる神さまを見つけ、どうぞ、お幸せになってください。