2021年4月19日月曜日

2306「ミロクの世」2021.4.19

 今回は「いっぷくからのありがとう」さんの2021年04月09日「今世界で起きていること」と2021年04月10日「ミロクの世の仕事」を紹介します。


「今世界で起きていること」


昨年から始まったコロナによるパンデミック、世界がこのように、一気に変わってしまうことを予想していた人がいたでしょうか?

変化は突然起こり、私たちは渦中に巻き込まれ、 一気に強制的に変化させられました。

生活も、仕事も、ライフスタイルも子供も大人も、お年寄りも・・

果たして、コロナウイルスが収束した後に、 私たちはまた元の生活に戻れるでしょうか? たぶん、もう後戻りできません。

何故なら、収束した後、私たちは一種の正気に戻るからです。

収束した後気づくのは、あのままの時代が続いていたら私たちは、どのような悲惨な状況まで落ちていたか?

トコトンまで行ってしまっていたのではないか?

もしかしたら人間の良心を失っていたかもしれない。そんなことだと思うのです。

何故なら、コロナウイルスが発生する前までの世界、「経済と物質」中心の世界は、

・金融資本主義社会、

・お金がすべての社会、

・お金や武力の力で人を支配しようとする社会

恐怖で人を支配しようとする動きが究極のところまで来ていたからです。


コロナウイルスが収束した時、夜明けの時、このパンデミック発生前に、私たちが、どのような悲惨な状況に直面していたのか? 気づく時が必ず訪れます。 

神々の計画(許し)で、コロナウイルスが世界中に蔓延した。

今まで名前も聞いたことがないし、想像すらしていなかった事件。

その結果が、

・今までの生活

・社会の状況を一変

ごく一部の権力者や、金の亡者のために99%の人々が、恐怖心にしばられ、疲労困憊(ひろうこんぱい)している時もうこれ以上、生きていけない、耐えられないという時に、神々の許しを得て、コロナウイルスが発生しました。

その結果、表面上は、あらゆるもの、既成概念の破壊が起こりました。それもごく短時間の間に、一気に起こりました。まさに国常立尊、弥勒菩薩の降臨のようです。

 

これが終わったとき覚醒した私たちは、誰もがコロナウイルス発生前の、あんな時代に戻りたいなどと思わないことでしょう。


今までは、一番大切な命を削り、お金のため、利益のために働いていた異常な時代だった。

そう気づいたとき、新たな時代、命を守る時代が始まります。

もう、

・お金のために眠らずに働く時代

・お金のために人を蹴落とす時代 

そんな時代は、神々の建て替えにより強制終了させられました。

後戻りはしません。

命を守る時代

・自分の命

・家族の命

・身近な周りの命

・生きとし生きるものの命

命を大切にする時代が始まります。 


夜明けは近いです。もう少しの辛抱です。それまで命を繋いでください。 

周りの人に優しくしてください。愛を分けてあげてください。

それが自分の身を助けることに繋がります。



「ミロクの世の仕事」


テレビを付ければ、ひっきりなしにパンデミックの話題ばかり。

外出の自粛要請が出ているため、どこへも出られず、友人とも会えず、ますます、うつうつとした気持ちになり、ストレスが溜まってらっしゃる方も多いと思います。

ですが、せっかく家にいらっしゃるのなら、今まで・・・

・何を一番大切に思ってきたのか?

・家族に優しくしてきたか?笑顔を向けてきたか?

少し振り返って見るのも良いかもしれませんね。

神々は、今までの人類の方向性を強制的に変えるために建て替えを行ったのですから。

さて今日は、建て替え後の、ミロクの世の初期段階でどのような仕事や活動が主流となっていくのか?考えてみたいと思います。


今までの

・お金のために眠らずに働く時代

・お金のために人を蹴落とす時代

そんな時代は、神々の建て替えにより強制終了させられました。後戻りはしません。

神々が目指す、これからの世界は、命を守る時代

・自分の命

・家族の命

・身近な周りの命

・生きとし生きるものの命

命を大切にする時代が始まります。

またこれからは、今までの世界を股にかけて、金儲けするグローバリズムや、大資本の会社の時代ではなく自分の住む地域、地方の時代になります。


例えば

■今迄の大資本のフランチャイズ的な全国画一的な(同じような)サービス。

■同一規格のものを大量生産し、コストを下げ、マスコミを動員し、印象操作し大量に販売。

■相手の心の見えない、機械的な温かみの無い商取引

は無くなっていくことでしょう。 

逆に昔ながらの近所の商店、気心の知れた店主サザエさんの三河屋さんのような地域の要望にきめ細かにお答えする御用達(ごようたし)まさにお金をあまりかけない、顔の見える、心の通う、仕事、サービスが求められることでしょう。

また、弱い立場の人を守るための仕事やサービスも流行ってくることでしょう。

何故なら今迄の社会の風潮、物やお金が最優先そっちの方が、人間や心よりもっと大切。

そんな時代では、弱者切り捨ての風潮が世の中全体に蔓延し、その結果、社会を不安定化させてきたからです。 

もし私が 

・リストラに会って、職を失ったらどうしよう

・病気になって入院したら、どうやって暮らしていけるのか?

・病気の家族が居たら、肩身の狭い思いをしなければならないの?

そんな不安と、恐怖が常に 誰の心にもあったからです。


ミロクの世の初めの仕事、サービスとしては、弱者や弱い立場の人を、守り、安心させるところから大きな仕事となることが予想されます。

できるだけお金を掛けず、スタートし、

・手間暇かけて

・どうやったら利用者が笑顔になるか知恵を出して

・真心を込め 

そんな地域に根差したサービスや仕事は、神々の意にかなっています。

時代の流れに乗っていますから、大きな奇跡が起き、成功することでしょう。

そのようなことは、今までの大企業、大きなフランチャイズ、画一的なサービスを大規模に展開してきた、お金持ちたちには到底できない仕事です。 

時間のある方は、是非考えてみてください。

ワクワクして、いつの間にか、お顔がニコニコしていることでしょう(笑)

そんな心が豊かに暮らせる社会の実現はもうすぐそこまで来ています。