2022年1月24日月曜日

2587「宇宙からの助け」2022.1.24

今回は「いっぷくからのありがとう」さんの2022年01月18日の記事を紹介します。


「宇宙からの助け」


一昨年からの感染症の影響で、世の中のあちこちで、重苦しい空気が張り詰めています。

緊張の糸が張り詰めた時、エネルギーが限界を超えて集まった時、

必ずそれは爆発することによって緊張が解かれ、次のステージが始まります。 

マスコミや国、その他見えざる権力者による(恐怖をあおる)情報操作もあるかもしれませんが、風評、噂、恐怖感からとはいえ、現実に客足が減り、経済が回らず、倒産、強制解雇など、悲惨な境遇に置かれていらっしゃる方もおります。 

こんな時、何にすがったら良いのか? 

・能力を持っていると吹聴する他人か?

・国や権力か?

・神仏か? 

何かに頼りたい気持ちは、人間なら誰しもあります。 

ですが、こんな状況の中でも、宇宙の法則は、きっちりと正確に働いています。


それは、与えたものが受け取るもの、という法則です。 

投げかけたものが返ってくる、

投げかけないものは返ってこない。

・愛すれば 愛される。

・愛さなければ 愛されない。


・嫌えば 嫌われる。

・嫌わなければ 嫌われない。


・裁くものは裁かれる

・裁かないものは 裁かれない。


・意地悪をすれば、意地悪をされ


・蔑(さげす)めば、蔑まされ

・罵(ののし)れば、ののしられ


・強い言葉を吐き出せば、

・強い言葉を返される

 

・許すものは 許される。

・許さないものは 許されない。


・施せば 施される


・優しくすれば 優しくされる

・笑顔を向ければ、笑顔が帰る


・助ければ、助けられる

・励ませば、励まされる


・勇気を与えれば、勇気づけられる

・感謝すれば、感謝される

  

ですから、もし普段から 

・人を愛し

・人を許し

・人に施し

・人に優しくし

・人に笑顔を向け

・人を助け

・人を励まし

・人に勇気を与え

・人に感謝していれば 

宇宙の法則が正確に働き、 

自分が 

・困っているとき

・絶望の淵にある時

・失業してしまった時

・病気になった時

・一人ぼっちになってしまった時

  

何らかの助けが巡ってくることでしょう。

それは、本当に不思議なめぐりあわせで起こります。 

想いもよらない方法で訪れます。 

ですがそれは、決して偶然ではなく、棚からぼた餅でもなく、

自分がしてきたことが、宇宙を巡り巡って、自分にとって、最適な時に帰ってきただけです。

そしてそれは必ず人が運んできます。 

思いもよらぬ人から助けが入ります。 

それは神々だけが知る、有機的な人間のネットワークを介して、 

神々が、ほんのちょっと、関係する人たちの心に、

一瞬のヒラメキのような働きかけを与えることによって動き出します。

関係する人々は、それが神々から来たことには気づきません。 

意識することもありません。

何故自分がそのように動いているのかさえ、考えません。

   

ですが結果として、それらがうまくネットワークとして結合して繋がり、 

私たちのもとに「与えたものが受け取るもの」という果報を運んできます。

ですから、私たちは普段から、人に優しく接していれば・・・ 

その人、一人一人の心を大切にしていれば、 

必ず、どんな状況からも助け出されることでしょう。 

どうぞ、安心して笑顔でお過ごしください。 

それが神々が作ってくださった宇宙の法則なのですから。