2023年8月16日水曜日

3155「神さまの伝える「心」の大切さ」2023.8.16

 今回は「いっぷくからありがとう」さんの2023年08月06日の記事を紹介します。


「神さまの伝える「心」の大切さ」


今日は久しぶりに「神さまが見える子供たち」からご紹介したいと思います。 

今までは、山幸彦の魂であるトキ君のお話や、宇宙人であるお兄ちゃんの、高度な宇宙的知識(マルチユニバース理論・多次元宇宙)の垣間見えるお話だったりしていたのですが、

最近はお姉ちゃんが、神様のお話を直接伝えて来てくれています。 

この子達のお話が信用できる理由は、人間の幸・不幸、病気、貧困、人間関係など

全ての問題解決の糸口を、私たちの心の問題として伝えて来てくれるということです。 

決してどこかの誰かに偉い神様が居りてきて神々の力で(私たちの心の状態や努力など関係なく)一瞬で不幸を取り除き神々の光を降ろし、私たち凡人を救ってくださる、などという、昔ながらの依存心を増大させる内容ではないからです。

このブログでも何時もお伝えしている

幸せになるための王道である、心の問題として伝えてくれるからです。

では、「神さまが見える子供たち」のお姉ちゃんのお話をご紹介します。

<引用開始>


 

概略 

・みんな色んな病気を持っている

・苦しんでいる

・痛いし、治らないし

・みんな病気って簡単に治らないと思っている

・でも病気って、ナゾナゾ

・答えは必ずある

・答えのあるナゾナゾ

・でも簡単に解ける問題ではない

・いっぱい考えなければならない

・凄く難しいナゾナゾ(問題)

・答えがはっきり自分でわからないと病気って治らない

・病気は自分の病気。だから病気になった理由は自分にしかわからない

・自分が納得する事が大切

・その答えが見つかったら、神様に言うのではなく、自分自身に言うこと(答えを言うこと)

・自分に答えを言って、自分で「正解」って思えたら病気は治る

・みんな病気は誰かのせいでなった・・と言うけれど、

・一番病気にさせたのは自分自身。自分で病気にさせた

・何で病気にさせたか?

・自分で納得いかなかったから

・納得いかなくて、苦しかったから

・自分の中で、納得いかなくて、(これは違うと心で思っていたのに)やってしまうと病気になる

・病気って自分で納得いかないことを知っていたのに、やってしまった時になる

・納得いかないことを分からなければ(気づきもしなければ)病気にはならない

・自分でわからなくて、間違ったことをやっても病気にならない。

 ※心に残らなかったから。心の中に無いことは、現象として起こらない。

・心の中に納得いかず(モヤモアヤが残っていても)やってしまうと病気になる

 ※心の中に、真っ黒な病気の種が植えられたから。

・だから病気にさせたのは、どこかの誰かではなくて自分

・病気を治す答え、ナゾナゾの答えを出すには、自分の心を見つめ、どこに納得していなかったのか探さなければダメ

・人に指示されたこと・・そのことに納得していないのに

・心の中で、「そうじゃないのに」・・とモヤモヤしているのに、その通りやってしまった時、病気になる

 

・その納得していない事、モヤモヤのままやったことを見つけ出し、自分を納得させることができた時、病気は治る

 ※自分で納得した時(心の中に黒い種を見つけた時)、自分がそれを納得出来たら、病気は治る

・病気になっている人は、その原因に納得できていないし、病気になっていることにさえ、納得できていない

・これじゃイヤって思っていたのに、やらされたことがあった。だから病気になった

・このことは、病気だけでなく、お金も同じ

・納得いかない物に、お金を使った時、お金は無くなっていく

・人は納得したことだけをしていたら、(人生に)困ることはない

・自分で納得していないから(心の中にモヤモヤがあるから)病気になったり、

・お金に困ったり、人間関係に困ったり、家族関係に困ったりする

・自分で「これは違う」と心で思ったまま、してしまっている時、この4つのどれかで困ったことが起きる

・だから自分が納得いくことしかやってはダメ

・人に言われたこと、自分で納得出来たら(理解出来たら)、それはやっても良いこと

・行動する前に考えて、理解出来たら、そのことをやって。

・お年玉やプレゼントも同じ。理解して・納得してやらないと、その使ったお金は巡って帰ってこない。無くすだけ

・しっかり理解して(モヤモヤがなく)使ったお金は、巡り巡って帰ってくる

・理解しないで人のためにお金を使った時

・「何で、あいつのためにお金を使わなければならないんだ」って、恨みになったり、憎しみになったりする

 ※自分の心を汚す。黒いモヤモヤを心の中に作り出してしまう。

・それは、将来自分自身を苦しめる基になる(病気、貧困、人間関係、家族関係) 

<引用終了>

   

私たちが、この地球で経験する全てのことは

私たち自身の心が作り出しています。 

幸福も、不幸も・・ 

何処かの誰かや神様が、一瞬で私たちを幸せにしてくれるわけではありません。 

私たち自身の心を洗濯し、美しい感謝の心で満たす必要があります。 

お姉ちゃんのお話の 理解する・納得する・・

の一番良い方法は、私たちの遭遇する出来事の全ては、

私たち自身が生まれる前に決めてきたこと、神さまと相談して決めてきたこと 

タイミング良く起こしてくださったのは神様  

何で不幸に見えるようなものまで起きるのか? 

それは、肉体を持つ私たちと魂の状態の私たち、同じ自分ですが、望むことが違うからです。

肉体としての自分は、目の前の事しか分からず、おろおろしていますが、

魂としての自分の目的は 

・魂を輝かすこと

・神々に近づくこと 

ですので、一見不幸に居見える出来事でさえ、

それを経験することで魂を輝かせることができるのなら 

私たちの魂は敢えて人生の中に病気や貧困、別れを埋め込んできます。 

ですから、私たちの人生は常に神さまに見守られる中で

魂の目的のために色んな経験をしています。 

全てが感謝の出来事です。

感謝することができた時、人は笑顔がこぼれ、深く理解して、納得することができます。 

  

お姉ちゃんの言う

・病気になったり、

・お金に困ったり、

・人間関係に困ったり、

・家族関係に困ったり 

全てから解放されることになります。 

皆さんの心が洗われ、美しく輝きますように。