「仙台座禅断食会の特徴
座禅断食会は私が指導しますが、補助スタッフとしてあわの里天命舎舎長のT、Sが毎回サポートしています。
座禅断食会の基本は野口法蔵師の指導通りの内容で、日程、時程を厳守して開催しています。それに私なりに工夫して、より身体反応を良好に促せると思えることを加味して実施していますので、現時点でその特徴的なことについて触れます。
私の本業が歯科医師師で開業医です。自身の必要により色々な健康法を活用して来ており、それを歯科治療にも活用し、患者教育にも取り入れてきています。その他いろいろな活動をしてきており、それらの良い処を取り入れた形で座禅断食を設定し、活用しています。
・生体エネルギーを活用した環境改善
私が開設している中山歯科では平成8年医院移転建設時から取り入れている生体エネルギー理論、技術を環境改善、歯科医療に活用してきています。主には水、電気を利用して環境を高め身体機能を良好に導くことを目的にしていますがかなり良い結果が出来ています。
医院の環境として、その場に入りだけで患者さんの自然治癒力が高まり、歯科治療時の不快感や苦痛を軽減できる事を目的に改善を図って来ています。
医院建設時に建設資材として環境改善用X「底力」、コンクリート用X「力丸」、環境用X「やす丸」等を使用しました。
環境改善用X「底力」は土壌中の水の流レ、空気の流れをスムーズにすることで、そこに住む人を健康に導き、木々や花々も生き生きとさせることができます。珪素を基本として様々な元素を混合し、さらに生体エネルギーを取り入れることで、より効果的に暑さ寒さに左右されない森林を思わせる環境作りを目指すものです。
コンクリート用X「力丸」は生体エネルギーを高めたコンクリートにすることで建造物の居住空間を快適にするものです。
環境用X「やす丸」クロスを張るときに利用することでホルムアルデヒドなどの化学物質の害を消すことができ、スプレーするだけでも住居空間の環境改善が出来るものです。
水に関しては水誘導翻訳装置「きわみ」を医院建物の水道の元管に設置しています。
電気は電気誘導翻訳装置高圧用「さとり」を設置して、6000Vの高圧電流をキューブクルで一般家庭用低圧電流に変換し、更に目的別医療用等の3種の装置を経て農業用の150A「さとり」を通して全ての電気を使用しています。更にその端末では空気清浄器、生体エネルギー応用の音楽再生装置などで環境改善のベースを作っています。この「さとり」は電気の内容を高め、働きを向上させるものです。
さらにコンピュータートランス植物用「さとり」、「環境用さとり」、「音響用さとり」を使用しています。さとりはそれぞれ対象となるそのものの生体エネルギーの準拠位置を高め、環境、食品、音響それぞれの因子の内容機能を高め、仕事量を高めるものです。
「命慧(いのちゑ)」は各種電化製品、電子機器に使えるタップで、命慧を通した製品を使う事でその製品がもつあらゆる情報伝達因子を励起する働きがあり、各種のいのちゑを複数台使用しています。
命慧「しらべ」、命慧「しらべS」、命慧「携帯用しらべ」等を利用しています。
命慧「しらべ」は電磁波を使って人や動物を励起し、能力を高め、その電磁波を受けることで準拠位置が高まり、触れたものの機能が向上し、環境を改善して行きます。
命慧「しらべS」は主に植物に影響し、準拠位置を高めます。食や環境の観点からも植物に支えられることで生かされていますがその植物の位置を高め続けることは必要不可欠です。有機物全てに影響を与えるので動物はもとより、菌ルイ、又それらを構成しているもの全てにまで情報が伝わり、活性化し、能力を高めるものです。
命慧「携帯用しらべ」はいつでもどこへでも持ち運べるもので人間をターゲットにしぼりレイキするための良い環境を周囲に作る物です。
その結果として、建物の化学物質の影響がなく、医院独特の消毒臭のような臭いがありません。更に電灯などの電磁波についても害が無く逆にプラスする効果が出来ています。空気もすっきりした感じで、医院に入ると爽やかな感じを皆さん受けます。
歯科治療時の切削音や振動をあまり恐怖感を抱かずに、治療台に横になると眠ってしまう方がほとんどです。身体の緊張状態を緩和して、交感神経過多から副交感神経が機能して、心身のリラックスが促されています。