2019年11月23日土曜日

1865「座禅集中3」2019.11.23

 19時から1回目の座禅がスタートです。非常に良い雰囲気で皆さん集中して座れています。空気がクリアーです、私は設定した生体エネルギー技術の答えが直ぐに出たものと自分で納得です。1回20分の座禅はあっという間に終わる感じです。
 1日目は3回座禅をし、1日目の終わりは真向法体操、おやすみ真向法をして仕上げます。いつもは私が指導するのですが、今回からTさんにお願いしました。指導士の資格を得て手伝ってもらえる様になりました。キャリアは15年以上ありますので安心してお任せできます。
 その後、就寝になりますが私は爆睡でよく休みました。朝6時少し前まで熟睡です。
 今回の断食では座禅と座禅の間の休憩時間は、私はほとんど寝ていました。
 2日目朝は素晴らしい朝日を頂けました。台風一過、昨日までの荒天が嘘のよう光です。皆さん元気に起床され、6時20分からおはよう真向法をTさんの指導で行いました。3日間で朝晩4回体操を行いました。






順調な中に進行し、午後の合掌行も行い、夕方は私の講話の時間です。そこで皆さんの途中経過、今の状態を伺いました。お話しの内容を簡単に紹介します。

・O、Gさん
「30回目位の参加です。毎回、吐き気を模様すので心配していましたが、今回は吐かないで済んでいます。職場のストレスも減ってきていて今日、2日目を楽に過ごせている。元気ですが、眠いです。」

・O、Mさん
「2回目の参加です。自分の体にメスを入れたが、自分の身体の事をほとんど知らない事を前回の参加で気づいた。前回、宿便が出て良かった。今回は体も脚がだんだん開けるようになって座りも楽になって来ている。」

・K、Oさん
「4回目の参加です。体調は良い。前回は足元がふらついていたが、今回は大丈夫だ。足が寒いくらいで問題ない。」

・G、Mさん
「今日は仕事を終えてから参加しました。今回の台風は地球規模でも最大と言う事でどうなるかと思いました。今回は眠いです。いつも興奮して眠れなかったのですが、今朝は開始ギリギリまで眠っていました。天命塾に参加するようになり、こうすべき、こうあらねばならないが抜けて来ていて、どうにかなると思っています。今回は断食で今までで1番調子が良いです。IH分電盤や新命慧、きわみ水のせいかと思う。」

・K、Mさん
「20回位参加。今回は2日目の午前中からの参加でした。生体エネルギーの技術を活用して住宅を新築して1年が過ぎました。生体エネルギーの水で良くなっているのですが、同居している父と2人のストレス、職場の激務で夕食が9時過ぎと乱れた生活をしていた。しかし、前回からの状態もキープ出来ている。昨夜は自宅で夜は食べずにいた。今回は休憩ごとにトイレに行っていて眠い。」

・S、Kさん
「初めての参加です。2週間前に交通事故でむち打ちになりました。これまで自分の身体に意識を向けて事が無かった。意識でどれだけ変わるか楽しみに参加しました。今のところ体調が良く、眠くなる位で、むち打ちの痛みも楽に感じる。体の変化に波がある。」

S、Yさん
「初めての参加で、断食に興味を持って母親と参加しました。今のところ軽い頭痛があるくらいで、それ以外は元気です。」

S、Sさん
「20回くらい参加している。2年振りの参加だ。2年前に合掌行の後のジュースで吐き気を催したが今回は何もなかった。鈍感に過ごしているが、この2年間の間に3キロ体重が増えた。それをどう減らして落とすか、予後の過ごし方を心配している。身体の調子はすっきりしていて、眠いが良い時間を過ごさせて頂いている。」

0 件のコメント:

コメントを投稿