2019年11月24日日曜日

1866「座禅集中4」2019.11.24


 2日目午後の講話時間では皆さんのお話しを伺いその後は、私の方から今必要な事をお伝えしました。先ず1番は環境の劣化、それに伴う心身の不健康が引き起こされている点です。電気のLED化、IH家電製品の普及、携帯電話、スマホの電磁波等々の環境で便利快適を願い、今私達は文明を謳歌しています。私は近い将来、取り返しの付かない問題が起こるのではないかと思っています。しかし、対応策は世の中には未だ無い様で、公害であるが必要だからやむ負えないのスタンスです。
 先人の健康法は素晴らしいものが沢山あります。それはありがたく活かし、足りない部分を補い、進化させることが大事です。座禅断食で宿便出しが出来てもそれ以上の毒的なものを得ていてはマイナス解消には程遠いことです。
 私が活用している生体エネルギー技術の体験をしていただきます。始めて参加の方には水の違い、電気の違いを体感して頂きました。えっ!なんでの世界です。

 2日目も順調に終えてお休み真向法で就寝です。3日目は皆さん元気におはよう真向法に集まり、共にTさんの指導で抜かりなく1日を始める事が出来ました。3日目は座禅が3回です。その間の休憩時間に明け食用の生体エネルギー技術を活用したパン、及び自家製梅干しの販売です。そして明け食の食べ方、予後の食事制限等の説明をして15回目の座禅を終えて食堂で明け食を頂きました。いつもながらの美味しい大根です。




 トイレは20数分で最初の方が向かい、次々と順調に宿便出しが出来、全員がめでたく満願成就出来ました。食堂は笑顔で和気藹々に話が弾みます。そして全てを終えて最後のミーティングに成りました。そこでのお話し、アンケートを紹介します。

・O、Gさん
「秋はいつも11月の断食会ですが今年は10月の開催で鶯、ヒヨドリが鳴いていました。台風が来ていましたがここは良い天気で、素晴らしい良い環境で過ごせて幸せだでした。仕事がハードな割には、今回は吐かずに頭痛もなく、とても良い具合で終える事が出来ました。参加者も10人程でとてもアットホームな中で皆さんとお話しが出来て、色々な収穫がありました。
 大久保先生のお話しでこれから迎える時代の危険性を思うと恐ろしいのですが、それを防ぐ手段があるので防御していきたい。今回のT先生の真向法の指導は新鮮で良かったです。」

アンケート
「今回も無事に終える事が出来ました。会場に来るまではとても忙しい日が続いていて、断食中は症状が強く出ると思った割には頭痛、嘔吐が無く過ごせたのは意外でした。眠気はあり、ここぞとばかりに寝ていました。
 座禅中は今回は腹式呼吸、数息を意識して取り組むことが出来ました。T先生の真向法体操はとても新鮮で割り座の仕方をしっかり覚える事が出来ました。大久保先生のお話しのゲーム脳や若年性アルツハイマーの話、新命慧の効果の話なども興味深く聞かせて頂きました。10人というアットホームな雰囲気で皆さんとお話しが出来た事も嬉しく思っております。本当にありがとうございます。」

・O、Mさん
「今回は参加2回目です。前回、初めてで不安で参加しましたが、今回は座禅で足を組むのに耐えられないと思っていたのですが座布ですんなり出来て喜ばしいです。新しい時代の生活、暮らしの問題点について学ばせてもらい、その対処法での結果に感心しました。その商品も注文し使ってみようと思います。普段の生活で活用できることで未来が明るくなりました。皆さんの感謝です。」

アンケート
「2回目は前回より不安もなく、特に座布を先生から借り受け、1番心配していたことが続けられて嬉しかったです。今回も新しい生活の暮らし方を学び、夫に相談してからと思っていたので、ここで学んだ事は伝えていかなければと思い、先に送ってしまった方が良い、という考えになり、長い間、電磁波で考えていたことが今回一気に晴れて、私の未来が明るくなった様な気がして、年女の私にとって今年は全てが素晴らしい年です。 
 とても良い場所でいろいろとリフレッシュ出来ました。新しい人が入って楽しくできました。」