2018年1月31日水曜日

1201「生成発展1」2018,1,31

 2018年の流れを見る次なるポイントははせくらみゆきさんの視点です。正月早々のブログに「2018年のテーマ「生成発展」と一年の流れ 」(2018年1月2日)に以下の様にあります。

「新年、明けましておめでとうございます。とうとう平成30年の幕開けとなりましたねー。
 時代が急速に変わろうとしている今、新しいテクノロジーが台頭してきて、私たちのライフスタイルも変化しつつあります。きっとこのまま様々なものが変わっていくと、20年後には、手間暇かけて作り上げていくことや、人間らしい感情の機微や理不尽さが、かえって貴重になるのでは? なんて思ってしまいます。
 そんな中、やはり、生きていく中で、大切にしたいことって、「大好き」って思ったり、「おおっ!」と心がぐぃんと動いたりと、そんな愛と感動の気持ちの積み重ねが、ますます人生を豊かにしていくんだろうな、と思います。
 さて、せっかくですので、新年のテーマとして、昨秋に出した新刊、「奇跡を呼び込む幸せ手帳2018」にも書いてある2018年のテーマをお伝えしますね。
 今年の大きなテーマは、「生成発展」。このことを短い一言で言うなら、「日々、新たに」という気持ちで臨むということ。

 私たちは日々、生まれ変わっています。昨日の延長線上に今があるのではなく、本当は逡巡刻々と新たな自分が創出しているのですね。
 また、生成発展というのは、宇宙の法則性そのもの。どうぞ、ありのままの自分、素の自分が、どうしたいか、どう感じているか、そのことを大切に進んでみられるとよいかと思います。
 まあ、実行に移すには、それなりの勇気が必要かもしれませんが、離れるものは離れるし、繋がるものは繋がるんです。皆、それぞれ心地よい方向に進んでいく…
 これが長い目で見ると、やっぱり自然なんですね。
 100年ライフの今、頑張る自分もいいけれど、心地良い自分を選ぶことで、生成発展のリズムにスーッと乗ってしまう、そんな大いなる船に乗って、歩む一年となればいいですね!
 では、年末に昨年一年の月別キーワードをお伝え致しましたが、せっかくですので2018年のキーワードも、一年分書きますね。
 どうぞ、キーワードも参考にしながら、一年の流れややりたいことなどを、脳裏にくっきりとイメージしながら、最高に成就してご満悦顔の、2018年最後の日をセッティングしてみてくださいね。

1月 平安
2月 集中
3月 実行
4月 展開
5月 整理
6月 調整
7月 知恵
8月 繋がり
9月 前進
10月 挑戦
11月 安定
12月 構築

…となっています。
 ちなみに一月のテーマ「平安」は、穏やかな心でゆっくり見渡す月でもあります。
 実際のスタートは節分以降となるので、それまで、じっくりと今年の流れを加速させる、種まきや準備を愉しんで下さいね。
 それではまたね。どうぞ、素敵なお正月をお過ごしください♪」

0 件のコメント:

コメントを投稿