2020年5月14日木曜日

2036「コロナ断食2」2020.5.14

・K,Yさん 8回目参加
1日目「今回の参加は考えて見ると5年ぶりの参加でした。咳が治らないと言う母を誘って一緒に来ました。」
2日目「これまで順調に過ごしています。いつも断食明けに出る湿疹がもう出ています。反応が早くて良い感じがします。」
3日目「2010年3月にこの断食会に初参加しました。今回は色々な事をリセットして、新らたな事へのスタートの機会にしようと思い、断食会に来ました。コロナ騒ぎで勤め先の学校が休みになり、母と一緒に参加出来て良かったです。
 世の中が騒がしいのですがこれから次元、時代が切り替わる時にこの様な環境で断食が出来たのは良かったです。少人数で共に想いを一つに出来る仲間がいて、これからはそういう時代になるのかなと思いました。これからも宜しくお願いします。」

感想文
「初めて参加したのが2010年3月の座禅断食会でした。あれから10年・・。今回は母の咳がきっかけで私も参加する事が出来、本当に良かったと思っています。感謝です。
 兎に角今までで1番楽でスムーズな座禅断食会だったと思います。これもひとえに大久保先生の環境の加算、そしてそれを理解している少人数の会であったからだと思います。
 世の中は騒がしく、時代、次元が変わっている時かなぁ~と思っているこの時期に、自分自身、新たな天命塾10年目をスタートする事が出来、これからも楽しみです。
 なんか、先生が良く言う様にこれからが本番!もっと楽しくワクワクする事が沢山待っているような気がします。今年は5年も空けずに定期的に参加したいと思っています。大久保先生、T舎長、O君、皆さんありがとうございました。」

・K、Mさん 11回目参加
1日目「断食会の参加は4年ぶりです。昨年の12月から咳が止まらず、病院でマイコプラズマと疑われて抗生剤を飲んだのですが治らなかった。後、なかなか便が出ないので下剤を飲んでいました。7年前に転倒し、昨年も転んでしまい腕を骨折しました。I医大で手術しましたが今は具合は良いです。」
2日目「今回は身体の調子は良いです。ただ座禅中座っていて脚が痛いです。今日は便が2度も出ました。反応が凄いです。」
3日目「昨日便が出てしまい今日出るかと思ったのですが出て安心しました。70才を過ぎてもう断食は良いかなと思い、是までは不参加にしていました。しかし今回参加出来て良かったです。咳が出て座禅中どうかと不安だったのですが、さほど咳も出ずに大丈夫でした。明日から家事に励みたいです。」

感想文
「70才の時、この年齢までかな!と勝手に思いそれから不参加にしました。今回久しぶりに参加して心身スッキリとした気持ちになる事が出来ました。
 咳が4か月も続き、参加しても皆さんに迷惑をかける事になるかと不安でしたが、娘にそんな事ないんだよと後押しされ、大久保先生のアドバイス等、とても気持ちが安心出来ました。明日から家事に手抜きなく楽しく過ごします。」





0 件のコメント:

コメントを投稿