2020年8月6日木曜日

2120「謎6」2020.8.6

RNAがウイルス起源であることの証拠はない
 さて、問題は次のとおりです。ウイルスの分離/証明に最初に必要なものは何ですか? PCRテストが校正されるRNAがどこから来たかを知る必要があります。
 教科書(例:White / Fenner。Medical Virology、1986、p。9)や、Luc MontagnierやDominic Dwyerのような主要なウイルス研究者として、粒子精製—つまり、オブジェクト以外のすべてのものからのオブジェクトの分離たとえば、ノーベル賞受賞者のマリーキュリーは、1898年に大量のピッチフレンデから抽出して100 mgの塩化ラジウムを精製しました。これは、ウイルスの存在を証明するために不可欠な前提条件であり、問題の粒子からのRNAが新しいウイルスに由来します。
 その理由は、PCRは非常に感度が高いためです。つまり、PCRはDNAやRNAの最小の断片でも検出できますが、これらの粒子がどこから来たのかを特定することはできません。それは事前に決定する必要があります。
 また、PCRテストは遺伝子配列(この場合はRNA配列であり、SARS-CoV-2はRNAウイルスであると考えられている)に対して調整されているため、これらの遺伝子断片が対象ウイルスの一部であることを知る必要があります。そして、それを知るためには、推定されるウイルスの正しい分離と精製を実行する必要があります。
 したがって、SARS-CoV-2のコンテキストで参照される関連論文の科学チームに、in vitro実験で描かれた電子顕微鏡写真が精製ウイルスを示すかどうかの証拠を求めました。
 しかし、単一のチームがその質問に「はい」で答えることができなかった—そして、NB。誰も浄化が必要なステップではなかったと言った。 「いいえ、精製の程度を示す電子顕微鏡写真は得られませんでした」(以下を参照)などの回答を得ただけです。

 私達は何人かの研究著者に「あなたの電子顕微鏡写真は精製されたウイルスを示していますか?」と尋ねました、彼らは以下の返答をしました:
    研究1:レオL. M.プーン;マリク・ペイリス。 「人間の健康を脅かす新しいヒトコロナウイルスの出現」ネイチャーメディシン、2020年3月
    返信者:マリク・ペイリス 日付:2020年5月12日
    回答:「画像は、感染した細胞から出芽するウイルスです。精製されたウイルスではありません。」

    研究2:ミョングクハン他「韓国のCOVID-19患者から分離されたコロナウイルスの同定」、Osong公衆衛生および研究展望、2020年2月
    返信者:ミョングクハン日付:2020年5月6日
    回答:「細胞内で培養されたウイルスを精製および濃縮していないため、精製の程度を推定できませんでした。」

    研究3:Wan Beom Park et al。 「韓国で最初のSARS-CoV-2患者からのウイルス分離」、2020年2月24日、韓国医学のジャーナル
    返信者:Wan Beom Park 日付:2020年3月19日
    回答:「精製の程度を示す電子顕微鏡写真は入手できませんでした。」

    研究4:Na Zhu et al。、「中国の肺炎患者からの新しいコロナウイルス」、2019、ニューイングランドジャーナルオブメディシン、2020年2月20日
    返信著者:Wenjie Tan 日付:2020年3月18日
    回答:「[私たちが示す]沈殿したウイルス粒子の画像であり、精製されたものではありません。」

このdonのブログさんではその後も「エクソソーム」についての記事が続いています。
2020年08月02日 もう一回掲載いたします。ウイルスはエクソソームである
donのブログさんのサイトよりhttps://ameblo.jp/don1110/entry-12614944130.html