2021年1月3日日曜日

2201「正月」2021.1.3

 早いもので2021年も1月3日を迎えます。穏やかな年越し、新年を迎えました。年末の大掃除ですっきり整え、清浄化して大晦日は恒例の陸奥の国一の宮塩釜神社の大祓いに参列しました。雪もなく穏やかな中での儀式でしたが、大勢の人が参列していました。2020年の無事と多くのご加護に感謝をして祓い清め、爽快な気分で帰る事が出来ました。お蔭様です。



 大晦日の夜から大寒波到来で雪になり、元旦は巣ごもりでしたが2日朝は2021年の初のお天道様を拝し、ありがたい中、初もうでに出向きました。


 お気に入りの名取市の熊野那智神社に参拝しました。高館山にある神社から太平洋を一望し素晴らしい眺望を楽しみました。今年のテーマの1つ、俯瞰して行く構えを改めて頂けました。



 次に昨年も何度か参拝している柴田町の拆石神社(さくせき)に伺いました。参拝の方は他に誰も居られず静かにお参り出来ました。この地には何人もゲストの方を同行していますが、拝殿奥の山の巨石は見事です。





2019年7月20日に神人さんと訪れた時に、この地のことは以下のように語って下さいました。

「神人さんによると、宇宙人的存在が並列に石を積み上げた様です。そして並べた片側の左が崩れてしまったようです。更に驚きは、この地は縄文を遥かに超える8万年前に崩壊した文明の拠点だと言います。天変地異で崩れた文明で、それは地球規模で崩壊があったようです。他の星の方々を中心に共和し、ムー、レムリアを中心にした時の東北地方のエリアの拠点の1つだとも言います。」


 2021年は大激変の年と思われますが8万年前のエネルギー、情報が今も残され大きな礎になるこの巨石群に新年のご挨拶をしたいとの念願でした。穏やかな中に軽やかに参ることが出来て幸運でした。

 今年の正月休みは1月9日から3日間にわたり行われる勉強会の準備に費やされますが、2021年1月11日の皆さんと作成する御鏡の鏡開きが念願通りに出来る事が、今年1年の行く末を決める大事になるのではと期待しています。


 閑話休題。「いっぷくからありがとう」さんの2021年01月01日の記事を紹介します。


本当の力

2021年、新年明けましておめでとうございます。昨年の元旦には、その後の世界が、あのように劇的に変化することなど誰も想像できませんでした。ですが世界は、もう後戻りできないほどの変化を昨年1年間で遂げました。 

今は失業、倒産、医療崩壊など、負の側面がクローズアップされていますが、その背後では、様々なことが神仕組みによって動いています。全てが2010年を境に始まった神々による「建て替え」人々による「立て直し」つまり「精神性の復活」の方向へと繋がっています。 

また、今まで隠されていた巨大で邪悪なものもあぶりだされ、人々の目に触れるようになってきました。2021年は、ますますその動きが加速されることでしょう。そして私たちの隠されてきた本当の力に気づく人も増えてくるでしょう。

それと同時に、変化を拒み、今までの惰性のままに支配と依存の関係性にしがみつこうとする人もいらっしゃることでしょう。どちらの道も、本人の自由意志が尊重された同じ波長を持つ地球へといざなってくれることでしょう。

 

では今日は、私たち人間が持っている本来の力について書こうと思います。その本当の力を知ることにより、その本当の力を使いこなし、目の前の辛く、苦しく見える経験を、勇気と笑顔で、乗り越えて行って頂きたいからです。返って、その逆境を自分の魂の糧として幸せへの、飛躍のバネとして頂きたいからです。 

この力については、ある邪悪な意図を持って昔から私たち人類に隠されて来ました。それは、私たちを無知と恐怖に縛り付けていた方が彼らにとって都合が良いからです。

さて、マザーテレサは、毎日何百回も、彼女の内なる神さまに対し、下記の祈りを繰り返していたそうです。

「私の心の中におられるイエスよ、あなたの優しい愛を信じます。あなたを愛しています。」

 マザーも、自分の心の中の神さまを信じていたのですね。何時も祈りを通じ、内なる神さまとお話していたのですね。

 私たち人間は、本来神さまと同じ能力を持つと言われています。今はこの地球という時間・空間に縛られていますが、本来の私たちの意識は途方もない能力を持っています。

 私たちはあえて、この制約の星と言われる「3次元の地球」に来ていますが、それは、ここでしか味わえない濃密な経験をするためです。それは喜び、悲しみ、楽しみ、苦しみなど様々な経験です。

 本来私たちは、「上にあるが如く、下にかくある」と言われるように、元居た上の世界のように、意識によってあらゆるものを作り出し、変えて行く能力を持っています。

 意識の力により、対象となるものにパワー(エネルギー)を与えることもできます。

そして、私たちが意識を向けない限り、つまりパワーを与えない状態が続くと、そのものの力は衰え、いつしか消滅してしまいます。逆のことを言えば、意識する限り、その意識の強さ、そして回数が多いほど、対象に対し、大きなパワーを与えていることになります。

これが神社仏閣や、神さまゆかりの地のパワーの源泉でもあります。もともとの神さまの神聖なパワーと、私たち生きている人間たちの、継続的な祈りのパワーによって、その場の力が維持され、強力になっていきます。

 ですから、マザーが毎日何百回も、内なる神さまに対して語りかけていたということは、

それだけ、内なる神さまに大きな愛のパワーを、人間側である、マザーが与えていたということになります。その結果、マザーの中の神さまは、大きな愛の力を持つに至りました。

そしてもう内側だけでは収まりきらず、多くの愛の光を、マザーの肉体を通して放射していたことでしょう。

その見えない愛の光を感知した多くの人たちが、見えない糸により引き寄せられ、より大きな愛のパワーが生まれてきました。このように私たちの意識には大きな力があります。

私たちは見た目だけのちっぽけな肉体だけの存在ではありません。

神さまに愛されて、神さまの能力を分けて頂き、この世に生まれてきました。そして全ては繋がっています。


マザーはこうも仰っています。

「あなたの身体中の一個一個の細胞に、世界中を照らし出すほどのパワーが潜んでいるのです。」

神様はあなたが生まれた日に、そのパワーをそこに吹き込んでくれました。そして、あなたが考えうる限りの愛の思いが、さんさんと光を発し、この世界を照らし出し、そしてこの地球を、よりよい場所に変えていくのです。それだけあなたはパワフルなんです。それほどに、あなたは愛に満ちているのです。私たちは、自分自身を卑下することなく、嫌うことなく、内なる神さまと、生まれる時に神さまから頂いた、その息吹を信じて生きていきたいですね。

 どんな人にも内側に神さまがいらっしゃいます。その神さまは、私たちが意識を向けるたび、話しかけるたびにパワーを増していきます。そして、周りの人たちの内に居らっしゃる神さまと同調する力も大きくなります。動物、植物、鉱物、構築物、機械、自然現象の中に居らっしゃる神さまと同調する力も強くなります。

それこそが、サポートオブネーチャー(自然界の協力)と言われる、全宇宙が味方になってくれる瞬間です。まずは、自分の内なる神さまを信じること、愛すること、話しかけてみること・・そこから始まります。

 皆様もどうぞ、内に居らっしゃる神さまに、話しかけてみてください。必ず答えは返ってきます。それは直截的な言葉の閃きであったり、後に人の口を介して語られたり、もしくは笑い声、川の流れ、風などの外応として示されるかもしれません。

愛すれば愛するほど、答えてくださいます。

皆様の2021年が、喜びと感謝に満ちた佳き年でありますように。