2017年8月16日水曜日

1033「変容3」2017,8,16

・K・Kさん 2回目の参加 1回目は天外伺朗さんの瞑想断食会参加
「生体エネルギーの環境の元で開催される断食会がどうか、感じたくて参加した。楽に出来た。気持ち良く終わった。
 大久保先生の話も聞きたかった。自分の現状を考えてみると、今までやって来たことに問題があるな、と思った。生体エネルギーの農業講座での学びでゼロから考えて、これから生体エネルギーの加算をして行きたい。」

 アンケート
「とても楽に、楽しく座禅断食が出来ました。ありがとうございます。快眠、快便、快食、快座禅、快温泉。ますます生体エネルギーの知恵と技術を生活に取り入れて行きたいと思いました。」

・K・Mさん 10数回目の参加
「昨夜は眠れなかったが、順調だ。座禅も無になって集中出来た。数息も出来た。

 アンケート
「今回は私用の為、始めて遅刻参加となってしまいましたが、皆さんに暖かく迎えていただき、嬉しい思いでスタートする事が出来ました。
 4月に学校現場に戻り、多少の大変さはあるものの、前職と比較してストレスが減り、座禅時にずっと穏やかな気持ちでいられたのも、ここ2~3年とは違う感じでした。
 毎年、夏ダイエット大作戦で参加していますがこの夏も磨きに磨いて、キラッキラの夏を迎えま~す。ありがとうございます。」

・K・Kさん 2回目の参加
「合掌行の後の野菜ジュースが美味しかった。その後の入浴も爽快で今回は楽だ。前回は動悸がし、吐き気が出て明けで良くなった。今回は快調で、血圧を測定したら160でびっくりした。」

 アンケート
「2回目の参加ですが、1回目より相当に楽になったと感じました。今回、一番印象に残ったのは、辛い合掌行の後の野菜ジュースの美味しさでした。風呂にも3回ゆったりと入れて、気分爽快でした。断食明け食も大変に美味しく、全部平らげました。」

・T・Aさん 2回目の参加
「1年前に参加した。昨夜から頭が痛いが、今は大丈夫。」
「前回は2日目に吐き気で酷かった。今回は良かった。頭は痛かったがデドックスになった。また、思考を変える事ができた。看護士で透析室にいて機械に囲まれているので、環境は大変で、仕事を来年には辞めようと思う。」

 アンケート
「2回目の参加でした。1回目より楽に過ごせ、座禅も出来たので良かった。3日間ずっと頭が痛いか、ボーとしていたが、今回は脳のデドックスになったかな、と思う。思考を変えるという意味では、今回の自分のテーマである、コンビニ食、お惣菜の買い食いは止めるは達成出来たのではと思う。3日間ありがとうございました。」

・H・Mさん 15回目の参加
「職場の配置換えがあり、そのストレスで幾分アレルギーになっていた。」
「快調に過ごしている。いつも2日目朝がきついが、今回は大丈夫、しかし眠い。大久保先生の講話の後から良い感じになった。これに勝るデドックスは無いと思う。座禅の時間が短く感じ、足も痛くなく、数息に集中出来た。」

アンケート
「いつも隅々まで御配慮頂きありがとうございます。仕事で大きな転機を迎え、複雑な気持ちを抱えながらの参加でした。兎に角、心身共にスッキリしたい!と思って来ましたが、生体エネルギーや美味しい明けの食事に癒されデドックス出来ました。今回もありがとうございます。
 これから下界に戻りますが、新しいものも受け入れて、邪気も払いつつ新しい自分になろうと思います。今後とも御指導の程、末永く宜しくお願い致します。」