「苦しんでいる人達の心の声を自分なりに言葉に変え、
察するもの、想像するもの、相手の心。
どんどんと明らかになり計画が現れて来る。」
・Y、Iさん
「その人にとって癒しとなる。この生に於いて大切な存在になる。
この生を終える時に幸せだったと思えるか。」
・O、Kさん
「あなたの道は幾つも用意されている。
必要な仲間、パートナーが付いて来る。
1人で出来ない。役目に応じた人が現れてくる。
変化して行く。時が来て、手放すこと。
やることが山積み。自分が選んだ事。
振り返った時、全て順序と思える様に進む。」
・T、Kさん
「柔らかく関わる。自分をふわふわした優しい生き物と思う。
柔らかく関わる。そうすれば柔らかいものとは何が必要か。
行動、言動、距離感、選び方。
柔らかい存在に触れる。それが全て来る。」
・O、Hさん
「この世に於いて大切なものは何か。書き留めてみる。
自分の中の周囲のものを書いてみる。」
・O、Yさん
「守ると言う事は自分にとって大切という認識。そこにエゴがあってはならない。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、と3度心で唱えてごらん。
そしてどの言葉がふさわしいか、自ずと出てくる。」
・M、Sさん
「宇宙の記憶、魂の記憶、1つ1つには過去の全てが刻まれている。
それらは時折、頭を出しては隠れる。必要な記憶は魂に刻まれている。
経験した事のみ。経験していないものを新たに学ぶかだ。
意図して与えられる。病もそうだ。記憶していることを魂は理解している。
人間とは記憶のあるものの集合体だ。
自分に無くても誰かに記憶されていれば助けあえる。
単体意識、集合意識を考えれば、この宇宙は記憶の宝庫だ。
己の意識を宇宙の記憶に繋げる。究極の原理。」
・T、Sさん
「絞り込むと楽しくなる。幾つもある中で絞り込む。
その中でときめくものを探していく。どこに辿り着くかゴールは無い。
ときめくものを見つめて行く生き方で良い。」
・O、Nさん
「笑いというものが課題だ。相手をどうすれば笑わせられるか。
相手が笑うことを見て、己が笑う。笑うは心が開いたこと。
良きエネルギーに向かって行く。全てが好転して行く。
自分の幸せを考え、他の幸せを考える時、あなたが他を笑わせること。
どうしたら笑わせられるか。
より良き笑いであれば、それを見て自分も笑え、喜びとなる。」