2020年2月24日月曜日

1957「南福島巨石巡り28」2020.2.24

 今回の巡りを終えました。白河駅で半数以上の方が下車しますので実質、ここが解散予定です。駅近くのファミリーレストランのデニーズで軽食を頂きながら反省会です。皆さんの感想を紹介します。



・K、Mさん
 「今回のツアーには急遽キャンセルがあって参加出来ました。直前の風邪で辞めようかとも思ったのですが、車に乗っているうちに元気になり、今は美味しくビールを飲んでいます。今回はO君やSさん達の体を癒す力を体験出来ました。初めての所を楽しく巡り、最後まで元気に過ごす事が出来て感謝です。次回も宜しくお願いします。」

・S、Hさん
「今年の木内さんツアーは全てに参加出来て皆勤でした。いつもながら大久保さんの企画、運営に感謝です。そして運転手の方、ご苦労様です。私は参加直前に家を引っ越しをしたばかりでした。宿や食事会場も素晴らしく全てに感謝です。また宜しくお願いします。」

・F、Mさん
「今回もお世話様でした。今年4度目のツアー参加で、やっと皆さんの仲間入りが出来て緊張しなくなり、楽な気持ちで参加できました。神社と巨石、巡る所が全てがぴったりでした。冬の季節でしたが、田舎の風景がみられて良かったです。訪れた一之宮の石都々古和気神社での1万年前の巨石祭祀は凄いと思いました。」

・S、Aさん
「ありがとうございました。今回は龍の風を体感できました。特に石川城跡での気の巡りを良く体感出来ました。今日の最後の岩も凄かったです。今回も楽しく巡れて皆さんに感謝です。」

・O、Hさん
「皆さんご苦労様でした。木内さんもいよいよスタートで6年後から更に忙しくなる様で楽しみです。今日の午後に訪れた破石の巨大さは凄かった。これから進んで行くにしても過去の事を知りながらやって行きたい。」

・O、Hさん
「今年の木内さんの福島シリーズに3回目の参加が出来ました。福島に住んでいるが、地元の昔の事を知らず過ごしていた事、多くの事に気付いていなかったと感じた。巡る中で色々と新鮮な感じを受けて良かったです。ありがとうございます。」

・O、Yさん
「お世話様でした。今日最後の鹿島神宮の磐座が良かったです。石都々古和気神社で一之宮の御朱印を貰えたのも良かったです。御世話様でした。」

・K、Yさん
「12月の今年最後のツアーを楽しく、贅沢に参加出来て感謝です。福島シリーズにまだまだ知らない面白い所がある事を知り凄いと思いました。毎回ですがこの様な企画をして下さり、運転して案内してくれる事に感謝です。後で頂いた資料を読んで理解を深めたいと思います。」

・M、Aさん
「今回もありがとうございます。離れて住んでいるので皆さんに会えるのが嬉しいです。ここに来れる事で心身が休まります。参加して帰ると元気を貰えます。また楽しみに参加したです。次回も宜しくお願いします。」

・K、Hさん
「大久保先生の企画で普通行けない所に行けて楽しめました。台風19号の爪痕も残っているのが見れたが、狩野川台風で静岡が被害あった事を思い出しました。次回の木内さんの伊豆・富士山ツアーは参加出来ないので皆さん楽しんで来てください。」

・T、Oさん
「毎回とんでもない所を大久保先生が見つけて来るな!と言うのが感想です。どういう事が出るか、それらに共鳴し、何が起きるか楽しみにしながら運転をしていますが、面白いです。車中、色々な話を聞けて驚き、それに符号する事が出たり、納得する事が多々ありました。最後の鹿島神宮で夕陽が出て、岩の上まで行ったがとても良かった。今後もお役立ち出来る事をやって行き、更にしっかり出来るように頑張ります。」

・T、Sさん
「お疲れ様でした。車の中は生体エネルギーの新兵器で癒しながら参加出来ました。息子の運転をみて、このように一緒に旅が出来て、皆さんの役に立ち、良く出来て来ていて安心です。」

・木内鶴彦さん
 今年1年有意義に過ごせました。今回も山に登り、磐座を見せてもらいながら良い旅が出来ました。知らない所を知れる楽しみがあります。勉強して、むこうで見てきた世界がフイットする事は楽しい。またこの様な巡りをして行きたいと思います。今回もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」





 いつもながら打ち解けた、楽しい仲間との巡りは目出度し目出度しで、皆さんに喜び、満足して頂けて嬉しいです。来年は更に東北各地のここはと言う所を木内スペシャルゲストと巡りたいと思います。乞うご期待です。