2019年10月22日火曜日

1833「福島巨石探訪20」2019.10.22

 最後の予定していた小野町の大石垣巨石&鐘楼巨石は私の提案でキャンセルさせていただきました。宇宙岩の余韻を持って終えた方が良いのではと想ったからです。一路、郡山駅に向かいます。反省会は駅東口のデニーズです。この頃は巡りの最後は皆さんと食事をしながらの反省会が定着してきていて、これもまた好評なのです。


 皆さんの福島巨石の旅の感想です。
・S、Hさん
「今回で3度目の木内ツアー参加です。中山博さんのあわ歌の拝受もあり今年は4度天命塾に参加しています。今回の巨石巡りでは最後の宇宙岩に感銘しました。知らない事が多いです。近くにこんな事があるの!とますます楽しくなりました。皆さんありがとうございました。」

・O、Yさん
「今回の巡りは初めての所が多く、福島は凄いなと思いました。今日の天狗橋と宇宙岩が良かったです。今までに無い雰囲気でした。車で良く眠りました。ありがとうございました。」

・F、Mさん
「木内ツアーは3度目ですが、今回の巨石に感動しました。それぞれの場所で気持ちがスッキリしました。きのこ岩にいる時には感じられなかったのですが、下りて来る時に身体が変わっていました。呼吸が変わり良い気を受けました。とても楽になりました。素晴らしい岩ばかりで、宇宙岩で交信し、天狗橋で沢山の気づきがありました。ありがとうございました。」

・H、Kさん
「ツアーには初めて参加しました。今回の参加は滑り込みセーフでラッキーでした。木内さんの解説にワクワクしました。カッパドキアの様なきのこ岩では優しいエネルギーを感じました。今回のは凄いパワースポットでした。そこに行ってこそで、本当の凄さは誰と行くかで決まると思いました。今回、皆さんと一緒で共有出来てありがたかったです。」

・O、Hさん
「木内ツアーは2回目です。宇宙岩に行けて良かったです。色々な神社、巨木、巨石が凄いです。天狗岩は驚きで、渓谷が綺麗で感動しました。とても楽しかったです。」

・A、Kさん
「真夏の旅は暑いかと思って来ましたが爽やかな旅でした。特に昨日、最初の巨石広場で朝のスイカを頂けてとても良いスタートでした。達沢の滝も凄く気持ちが良かったです。昨日の昼食後の磐椅神社(いわはしじんじゃ)への川沿いの散策も良かったです。後、今日の天狗橋も良かった。宇宙岩は草原の中にあり気持ちが最高に良かった。凄い所に連れて行ってもらいありがたいです。」

・S、Uさん
「大久保先生の企画、Tさんの支援、Oさんの運転手、木内さんの解説、ここ天命塾でないと味わえない内容でした。ツアーも回を重ねている中に、昨日の車中では、あるかけ離れたものに気づきました。そして感じている事、それらが身近なことになりました。それを地球人として守って行きたいと想いました。
 自分はこれから何をして行けるか、昨日の昼食の農家レストラン結でその活動の案内をみて、この事を願っていたと改めて感じました。テンメイで手伝いしながら充実した日々をすごし、役立つ人間としてこれからもやって行きたいと思います。何時もありがとうございます。」

0 件のコメント:

コメントを投稿