2018年8月21日火曜日

1403「体質改善6」2018,8,21

 全てを終えて最後のミーティングです。皆さんの感想、アンケートの内容を紹介します。

・I、Yさん
「楽しく過ごさせて頂きありがとうございました。座禅は自信があって参加しましたが2日目、3日目は座禅が凄く気持ち良くできました。場の環境の影響だとおもいます。畳の縁が座禅中に半眼でいると色んな色に見えました。午後は足が痛くなり見えなかった。初日には空腹感ありましたがその後は無かった。心拍数が多くなった感じ。気分、体調とも良い。排便も良く出た。」

アンケート
「初めての参加で、不安があったのですが2日間は特に異常なし。3日目はこれも元気で良かったです。大久保先生の丁寧な指導で不安感を感じなかったです。ありがたい事です。
 明け食も何等問題なく頂けました。今後も食事に気を使って行きたいと思います。
 大久保先生、Tさん、参加者の皆さまのお陰で貴重な体験を楽しく過ごせました。大変ありがとうございます。」

・O,Gさん
「4月末に捻挫をして正座が出来るかと思ったのおですが、生体エネルギーのオリベックスクリームで回復しました。
 現状を知り、仕組み通りに過ごす事に満足せずにこれからも生体の勉強会に参加して行きます。今回は1日目の頭痛が無かったのが初めてです。2日目のむかつきも軽く、2日目夜も、いつもは眠れないのに今回はぐっすりで、朝の鳥の声で目覚め、すがすがしく起きる事が出来ました。皆さんと和やかにお話を出来て良かったです。」

アンケート
「今回の断食会は今までの中で最も苦痛が少なかったです。1日目の頭痛がない。胃のむかつき感が軽く、2日目の朝ではなく、1日目の夜に来た。2日目の夜もいつもよりたっぷり眠ることが出来た等です。
 毎回、油断はしないように気を付けているつもりですが、やはり今回の症状の軽さは今まで続けてきて、身体の調子が良くなっていることの表れかとも感じました。もちろん生体エネルギーの仕掛けもあります。
 大久保先生のお話は政治、社会、災害などいつもの断食会とは少し違う内容で、現状を知って今自分が出来る事をしていかなくてはならないと感じました。また、生体エネルギーをこの様な時代に活用していくことの重要さも感じました。
 T先生はいつも食事等の準備、片付けをありがとうございます。明けの食事は胃腸にしみわたる美味しさでした。
 皆さんともお話が出来、ゆったりと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。」

・O、Yさん
「2日目夜からお腹が痛かった。3日目の明け食で一番先に排便が出来た。場作り、少人数の環境も良かった。参加出来て良かった。」

アンケート
「久しぶりの参加で、良かったです。少人数でゆったりできて、体も良い状態になったようです。運動をあまりしていなかったため、真向法も気持ち良くできました。体が硬くなったことを実感しました。
 生体エネルギーの効果か、一段と楽に過ごせたような気がします。ありがとうございました。」

G,Mさん
「体調が良く、3日目朝にドキドキし、力が抜ける感じがしました。座禅でシャキッとして毎回、体調の変化を感じるのも面白かった。少人数で身内感覚が良かった。」

アンケート
「大久保先生、Tさん、いつもありがとうございます。今回は今までになく快調でした。3日目の朝、若干、力が入らない感じでしたが、座禅を組んだら気にならなくなりました。
 毎回少しずつ身体も変化していっているように感じます。今回は人数も少なくて、身内気分で落ち着けました。ありがとうございます。」