2019年3月26日火曜日

1620「シャーマン3」2019,3,26

 次はサードアルバムの「地球の声」です。
 3枚目のアルバムで、作成して7か月で完売しました。又レコーディングしたいと思っていたのですが、リメイクするのにもう数年たってしまいました。今年はリメイクアルバムを作る予定です。次も3枚目の曲で「神様の中」。

 1枚目の「流れ星」。
 新しい曲がどんどん出来ています。アレンジして皆さんに聴いてもらう事にエネルギーを注入することになり、古い曲をなかなか歌えない状態です。なので、何処か寂しさがあって、昨年は少しためらっていました。
 私は異次元から曲を沢山頂けているので、いっぱい貰ってどうするかです。歌い込んで大事にし、完成度を上げることが大切です。そして究めたら良い物になるのです。でないと作っても歌わないものになり、ロスになってしまいます。
 今、私が欲しい物は何もありません。お金を使うのはギターの弦を買う位です。後はピックを買う位かな。非常にリーズナブルな男です。

 休憩を取り後半です。
「愛になる」
 年々スタイルが変わって行きます。どこかで原点に戻って見るのも良いなと思います。前よりも良くなっています。ファーストアルバムの人気曲の「愛になる」です。ボサノバ曲で、曲の様に愛になれたら良いですね。そうなったらもっと自分を愛せる様になるだろうと思います。経験することで人は進化します。

「和」
 ファーストアルバムの曲で、「和」はワルツ曲です。この歌詞の中に色んな事を詰め込んみました。2004年に出来た曲で今から15年前です。今年12月にライブをする予定です。
メンバー、スタッフ、人も入れ替わりました。主催者で初期からの人はそんなにいません。よっぽどでないと続けられないです。色んな人の御厚意でありがたいです。スタッフやその人たちは親戚だと思っています。血の繋がりは無いのですが、過去生からの縁ある人で、密な付き合いが出来る方々です。魂の中での親戚だと思う。大久保さんと里美さんがこれからも健康である事を京都から願っています。

「幸せの種」
 ファーストアルバムのレゲイ曲です。ファーストアルバムは良いのが多いです。歌っていてその頃に戻る感じがします。若返る気持ちです。今、髭を生やしていて白髪が多いなと思います。少し老けたなと思う。でも今の自分は今で好きです。年々良い年を取っている様です。憂うる事はありません。その時々で良いです。今の自分の顔も良い感じになってきたな、という感じがします。

「光」
 私の曲は異次元からパクッテいるだけですが、これも久しぶりに歌います。

「滴」
 滴は凄く古い曲で、まだ神人でない頃のものです。28年前に出来ました。当時の僕にはこの曲は凄く違和感がありました。僕がすさんでいた時に出来た曲です。何故こんな曲が出来たのか不思議でした。でも今、歌っていると合うのです。当時の僕には合わなかったのです。でもライブでやると人気があった曲で、異質な歌でギャップがあったのです。その頃から伏線がありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿