2019年3月27日水曜日

1621「シャーマン4」2019,3,27

 色んな方々に出逢いがあって今があります。この間、亡くなった人も沢山います。出逢いと別れもありますが、嬉しさ、悲しさ、切なさも多いです。主催者、スタッフ、コアなファンの方が亡くなると辛いです。その方々は不法侵入で私の所に来ます。各地でそれがあります。
 私のファン層は広いです。小さい子は3歳から88歳までで年の差は85歳もあります。若くても亡くなる方が多いです。女性の癌の方が多いですが、死を恐れない、悲しまない人が多いです。ライブに来ている方で、綺麗に亡くなる人には笑顔しかありません。皆に笑顔を刻みたくて来るのです。色んな事を思うと泣けてきます。

 活動歴15年です。先々月に50歳になりました。35歳の時は料理人でした。精進料理をする為に京都に住んでいました。その最中に神人をやっていたのです。精進弁当ライブ、精進フルコースライブもやりました。全部ひとりでして、凄いことで、馬鹿じゃないかと思いますが、その事をこなしていました。でも今はもう軟弱です。
 3年前からボイストレーニングを受けています。能力を高めて、よりレベルの高いミュージシャンとやりたいと思って始めました。ボイストレーニングやったら変わりました。トレーナーの方に人前に出る人は体力が無いと駄目、お腹が出ていては駄目、と言われました。色んな方のお陰で今があります。

「感謝」これに似た曲
「出逢い」
 今の歌でエネルギーを使い果たしてしまった感じです。悔いのない関りをすることがテーマだと思います。どこで生まれても、同じテーマだと思います。全ては悔いのある人と、悔いの無い人に分かれます。
 悔いのない人は笑っています。そして楽しんでいます。逆に、悔いのある人は暗く、重いエネルギーです。悔いの無い死に方が出来るのがベストです。それはどの職業でもそうです。
 花丸は人と比べる事でなく、自分の中でそう思えたらOKです。良心的に亡くなる人は死んだ後もキラキラしています。良い人生だったから、そのエネルギーがその答えです。苦を越えてキラキラ出来たら良いです。その意味で究極の自己満足を目指しています。

 人の喜びになれたら良いです。ライブをしていく事にして、料理人を止める年に、そして結婚する時に指導霊に言われました。
 「お前はどう生きたいのか?」「好きな事をしていけたら良い。」と、言いました。「しかしお金が必要です。」と。そこで「でもそう決めたらお金が入って来る。」と言われたのです。そして仕事を止めた時からずっとお金が入って来ているのです。
 指導霊は必要なだけのお金は必ず入って来ると言います。だから私には貯金は無いです。とても恵まれています。ですからちゃんと生きないと申し訳無いです。世の為、人の為に生きる事です。そしてこれまで出来る事をさせてもらって来ました。これからもそうしてやっていこうと思います。
 最後の曲、平日ライブに来てくれてありがとうございます。
 「大丈夫」です。




 久しぶりの唄語りライブでしたが神人さんの原点を見た素敵な時間でした。最近は神人ライブが人気で、特にお伝えが好評でそちらに参加希望の方が多いのですが、とても暖かく、喜びに包まれる時空間でした。曲は初期の頃のものを多く選曲下さいましたが、その都度のお話し、MCが心を惹きつけます。演奏も、唄も進化してきていて総合的な癒しでありギブの世界です。

 ライブの後は食事会でした。11名で参加者の多くが集いました。身近に色々なお話を伺えて濃厚な時間を皆さん満喫されました。時間もあっという間に23時半です。翌日がより楽しみな懇親会でした。